最近のトラックバック

お人よしの仲間

トップページ | 2006年2月 »

2006年1月29日 (日)

春を感じて

伊良湖岬に近い所をドライブしていたら、所々で菜の花が咲いていました。
♪もうすぐ春ですね~ それにしても早咲きで、ほぼ満開でした。
道の駅田原『めっくんハウス』でミニトマトを買おうとしたら、無かった。でっかい完熟トマトを2パック買った。
四個入りで150円安い!ついでにメロンロールも
nanohanaannai
nanohanabatake

2006年1月28日 (土)

バレンタインツリー

昼から浜松市フラワーパークに行って来ました。
クリスタルパレスでは、2/14までは「バレンタインウィーク」です。頭上には大きなハートが浮かび、中心にはキャンディをイメージしたオーナメントで飾られた高さ4メートルのキャンディタワーが目を引きます。キャンディータワーの周りは早春の花とバルーンで装飾されています。
barentaintree

その他早春ぼたんとロウバイがあり良い香りが出ていました。

soushunbotan
roubainokaori

朝起きたら

朝起きたら『壁の色薄いんじゃない』と一晩考えて夜も眠れなかったと妻が言い出した。

業者の方が見えたので『壁の色濃くなりますか?』と言ったら、ギョ!!という顔をしていた。一応聞いただけで、色が薄い濃いの問題より、今までロットの関係で色が所々まだらに見えていたがコレが均一になるか確認したかった。太鼓判を押したので家内に説明していただき、納得させこのまま進めることにした。
私は別に何でも良い方なので気にしないし、関心も無い。

今までの色と今度の色を比較して塗ってくれたので、写真を撮った。左側が今度の色ベージュ系かな
new

2006年1月27日 (金)

5連休に突入

今日から月末まで5連休です。給料日後間もないのですが、お金がありません。精神的に参った参った。
去年のボーナスで液晶ハイビジョン買ったのが響いています。シャープの展示会で妻の一声『これ欲しい』直ぐに持って来ました。家に設置したら又一言『前のテレビと変わらんジャン』確かに前のテレビもブラウン管では有るが32インチハイビジョン。付け加えられた言葉は『もう少し大きいの欲しい』右目が見えない事をいいことに・・・
でも昼間は節約で横の小さいテレビを見ている〈聞いている〉らしい。

外壁工事でストレスが溜まって体調を崩したらしくて、フラワーパークに誘っても『1人で行ってきな。』というし頭が痛いだの、おなかの調子が悪いとかで一歩も外に出ようとしないので困ったもんだ。おかげでホームページに掲示板を貼り付けることが出来た。パソコン雑誌も自由にゆっくりと買いに行けた。
terebi

2006年1月22日 (日)

ジグソーパズル

最近、ジグソーパズルの完成品がたまってきた。
作るときはいいのだが、飾るところが無い。
種類も様々になり、ステンドグラス風の凝った物も出てきた。

今日はフラワーパークに行ったが、入らずに止めてきた。
寒かったのと、都道府県対抗駅伝が気になった。予想通り長野が優勝!

大相撲は栃東が優勝。久々に日本人が勝ち本当に良かった。

久し振りに1日のんびりした。まだもこもこが残ってた!

jigusou

sutendo

2006年1月21日 (土)

とられた年末調整

毎年帰ってくると思っていた年末調整が、今年は差し引き不足約18,770円。えっと驚いたが強制的に引き抜かれるので仕方ないか・・

今日から家の外壁塗装工事が始まった。今日は足場作りで若い女性と中年男性の二人でテキパキやっていた。
今どき珍しい娘だと感心した。

ashiba

2006年1月12日 (木)

今日は立っている

今朝起きたら総立ちだった。髪の毛が・・・昨日もぐって寝たので多分寝相が悪くて立ったのだろう。

まだまだ咳が出る。

2006年1月 9日 (月)

頭が痛い

niftyの中に入れない。デザインをカッコ良くしようとしたが、エラーばっかりでダメ!再登録?良く解らない・・・

今日は天気が良かったので、掛川の『道の駅』へ買い物に行った。葛湯とスープやお菓子を篭に一杯入れたら5,000円にもなってしまった。玄関の花崗岩で出来た長生き像をしっかりサスってきた。駐車場は満車なので入り口東の大型車の北東の場所に置いた。 nagaikizou maruhi

2006年1月 5日 (木)

初仕事

急に思い立って、昼から東名を飛ばして浜名湖サービスエリアへ。

リトルマーメイドのパンを買う目的で、その他ビンゴゲームとクリアファイルを4枚買って帰ってきた。

今日は、初めてブログに挑戦。疲れた・・・

トップページ | 2006年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ