最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月29日 (月)

突然の停電

晩ご飯を食べに『五味八珍』へ行った。いつもの通りレタスチャーハンセットと豚肉の野菜炒め、餃子そしてお土産に酢豚を頼み美味しく食べていた。
食べ終わった頃突然停電になった。周りの建物は電気が点灯しているので、ここだけだと思い暫らく待っていた。ところがなかなか復帰しない。やがて明かりが順番についてきたら、今度は眩しくて目が開けられない。自然て恐ろしいもんだ。今までいた環境が、暗くなると暗さに慣れてしまう。明るいのは贅沢だと思った。
レジに行ったら案の定、手打ちだった。

2006年5月28日 (日)

島田市ばらの丘公園

伊豆のバガテル公園に薔薇を見に行く予定が、最近の天候のおかげで島田市になった。
一応東名高速を飛ばしていったが、一般道に出たらカーナビ設定違いでどこかに行ってしまった。家内には内緒で遠回りした。
バラ園はスケー ルが小さいので、すぐに見飽きた。浜松市フラワーパークのが良かったとつぶやいた。
帰りに我が家に帰るとカーナビ設定中、車が大きく揺れた。又エンストかと思うとヒヤヒヤして帰ってきた。
Okayorizenkei

2006年5月15日 (月)

浜松フラワーパークの薔薇見頃

金曜日に車が直ってきました。コンピュータ交換だというが、この先も少し心配。

浜松フラワーパークにまたまた行ってきました。薔薇が咲きだしたというので・・・
以前のレイアウトに比べると少し淋しくなりました。
下旬が見頃になると思いますが、例年より少し早いような気もします。
光るコケとヒマラヤのケシが特別に見ることが出来たが、ドウって言うほどではない。

Akabara
Baraarti

5月末の金、土、日から18日まで毎週金、土、日は蛍の夕べが始まる。午後八時ごろから見頃

2006年5月 6日 (土)

代車はネッツ

昨日の故障で愛車は入院。
代車はネッツだと思ったらビッツ、体重が軽いのかすごく良く走る。
反応は良くアクセルと比例してエンジンはやかましいがマフラーを換えれば静かになるだろう。とは言っても買い換える気はない。
やはりアベンシスが最高!早く退院して欲しい。

ケイヨーD2でトマトと花の苗少々購入、この連休で我が家の庭はきれいになったし、花もにぎやかくなった。
毎年のように、どこにも出かけられなかったが充実した休みだった。
Niwanohikouki

2006年5月 5日 (金)

あっ いてて

今日袋井ジャスコからの帰り道、団地入り口まで来て一時停止で止まったらそのまま動かなくなった。
邪魔になるのでどこかに移動しようとしたが、どうやって動かせばいいのかわからずJAFに電話した。
ニュートラにして邪魔にならないところに移動してくださいと言われ家内と車を押していたら、誰だか知らないが通りがけの人達が協力してくれた。その後セールスマンとJAFに電話したが携帯の電池切れで思うように連絡はつかなく困っていた。家内が家まで歩いて携帯を持ちに行き、再びJAFに居場所を連絡し来るのを待っていたらセールスマンが来て何とかエンジンをかけてくれた。でもアクセルを離すとエンストするので結局詳しく見てもらうようにした。マイコンの故障ではないかといっていたが、遠くでならなくてよかった。この事件で解ったことが二つある。
それは人の温かさ、車を押してくれた若者、JAFの応対(断りの電話を入れたのに家まで様子を見に来てくれた)、それとセールスマン直ぐに飛んできて代車の用意とすばやかった。
車は修理が利くが、人間は駄目になるだけ・・・注意しなければ
Hidarimae_4

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ