最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 都田のツツジもう直ぐ見頃 | トップページ | 代車はネッツ »

2006年5月 5日 (金)

あっ いてて

今日袋井ジャスコからの帰り道、団地入り口まで来て一時停止で止まったらそのまま動かなくなった。
邪魔になるのでどこかに移動しようとしたが、どうやって動かせばいいのかわからずJAFに電話した。
ニュートラにして邪魔にならないところに移動してくださいと言われ家内と車を押していたら、誰だか知らないが通りがけの人達が協力してくれた。その後セールスマンとJAFに電話したが携帯の電池切れで思うように連絡はつかなく困っていた。家内が家まで歩いて携帯を持ちに行き、再びJAFに居場所を連絡し来るのを待っていたらセールスマンが来て何とかエンジンをかけてくれた。でもアクセルを離すとエンストするので結局詳しく見てもらうようにした。マイコンの故障ではないかといっていたが、遠くでならなくてよかった。この事件で解ったことが二つある。
それは人の温かさ、車を押してくれた若者、JAFの応対(断りの電話を入れたのに家まで様子を見に来てくれた)、それとセールスマン直ぐに飛んできて代車の用意とすばやかった。
車は修理が利くが、人間は駄目になるだけ・・・注意しなければ
Hidarimae_4

« 都田のツツジもう直ぐ見頃 | トップページ | 代車はネッツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160284/9910984

この記事へのトラックバック一覧です: あっ いてて:

« 都田のツツジもう直ぐ見頃 | トップページ | 代車はネッツ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ