最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

舘山寺桜満開

午前中、浜松市フラワーパークに梅と桜を見に出かけた。
梅はすでに満開を迎え、桜も奇麗に咲いていた。
河津桜はすでに葉っぱが出てきていた。舘山寺桜は少し恥ずかしそうに下を向いて咲いていた。
舘山寺桜は沖縄からきたらしい。と去年ここにいた女性に聞いたが、ほんとうか?
Kawazuzakuramituke
Kanzanjisakura
Hohoemi

2007年2月21日 (水)

河津桜

19,20日と河津桜を見に出かけた。
修善寺トンネルの前で渋滞、道を変えて虹の里へ。西海岸から下田へ回ってペリーロードを歩き、いつもの大川温泉ホテルに泊まった。
翌日は朝から雨模様、稲取の『雛のつるし飾り』から目的地の河津へ、帰りにはバガテル公園で買い物をして天城峠を越えて一路我が家へ
途中カーナビを頼ったら道を間違えることしばしば・・・
いつもは地図なしで順調に行けるのに、今回は変なところに入り込んだ。
Kinzan
Peryroad
Hinadan
Kawazuzakura
Bagaterusamishii

2007年2月14日 (水)

バレンタインディー

今日はバレンタインディなのに休暇でもらえない。
すでに三名から前もっていただいたのと、ゴディバをもらう約束があるのでまあいいか・・・

今市役所に行ってきたら、戸籍謄本地元まで行かなくても浜北でとることができた。
今日は雨模様なのでお出かけは控えたいが、イオン志都呂に行きたいというので出かける。

ロイズのチョコレートではなくシャンパンをいただいた
Cham

2007年2月12日 (月)

ゴディバ貰えるかな?

午前中に遠鉄百貨店に買い物に行った。
チョコレートと鳥善の弁当そして駅街のベーグルパンを買ってきた。
百貨店地階で『おねえ』に逢ったら、ゴディバの袋を持っていた。誰にあげるのか?

昼からは陽気に誘われて、フルーツパークに出かけた。
梅園を見るために行ったら結構混んでいた。
梅は思ったよりも咲いていなかった。来週行けば、ほぼ満開だと思う。
来週は、河津桜に行く予定でああ忙しい。

晩は浜松西インターの北にある『さと』へ食事に行ってきた。
東名高速は六時過ぎると半額になるので味を占めた。
『さと』は和食のレストランでお気に入りのひとつ。
Umebayashi
Umetoesukareter
Umetonanohana

2007年2月 4日 (日)

五十日祭

早いもので母親が亡くなってから五十日になる。
十時からの予定が、豊橋まで行くので家を出たのは八時で忙しかった。
無事終えて家に帰ったのは午後七時、やれやれ。

2007年2月 3日 (土)

久々のフラワーパーク

春の陽気に誘われて、昨日浜松市フラワーパークに行ってきた。
空っ風とまではいかないが、高台は風が強かった。

梅園はちょうど見ごろで、赤い花とピンクが目立った。白はこれからか・・
早咲きボタンは毎年見るが、今年は特に奇麗だった。人っ子一人もいないので貸しきり状態でゆっくり見れた。
桜は所々咲いているが、まだつぼみが多い。満開の桜を見るのは河津桜に行くまで我慢をする。

坂を上って大温室クリスタルパレスまでの途中にロウバイがあったと思ったが、終わったのかなかった。残念
温室ではバレンタイン一色で浮き浮きさせる。
いつものコーナーで、バナナケーキとハーブティーをいただいて帰ってきた。Botan2

Yurinihikarete

Ume2


« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ