最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

桜とチューリップ

二時頃天気が良くなってきたので、フラワーパークに出かけた。
桜は多分満開だろうと期待していったら期待通り満開だった。
チューリップはまだ早かったが、大分見ごろとなっていた。
売店で『夜桜餅』が有るか覗いたら、会社の美女集団に会った。
会社と違い、綺麗で見違えた。特にMさんはかっこよかった。
風が強くて、寒かった。

Br1
Br2
Br3

2008年3月30日 (日)

アーモンド満開

昨日は午前中棚卸しで昼から浜松フルーツパークに出かけた。
アーモンドが目的、やっぱり満開だった。
少し木の数が減って、例年より寂しい気がした。
おにぎり坂の幼木はかなり大きくなっていた。

花桃やスモモも綺麗に咲いており、春を感じた。
桜は意外と知れてないのか、人はいなかった。満開なのに・・・

今日は団地の総会、副議長を務めたが出番は少なかった。
昼から雨でジャスコに買い物で終わり。

明日は昼から浜松フラワーパークに桜見物予定。
Armondofr
Hanamomoar
Sakurafr


2008年3月23日 (日)

同窓会行って来ました。

昨日、高校時代の同窓会があり行って来ました。
会場に行く前に、潮見坂道の駅のトイレを借りて、駐車場を見ると職場の連中がオートバイを囲っていた。
先週に続き偶然にも榊原さんに行き会った。

同窓会は午後6時から10時すぎまでとかなり長時間かかった。
新居町中心に住んでいる人が多く、元気満々だった。
Shuugou

2008年3月17日 (月)

桜咲く

昨日、フラワーパークに桜を見に行った。
河津桜は満開、その他舘山寺桜や雛桜もほぼ満開。
次はソメイヨシノが待ち遠しい。
Dscf1048
Dscf1064
Dscf1067

2008年3月15日 (土)

新茶の季節

陽気に誘われ牧の原に行ってきた。
グリンピア『丸尾原』で昼食が目的。
メニューの二と三を頼んだら、まず新茶の天ぷらが出てきた。
抹茶塩を少し付けて食べると春を感じた。
買い物をしていたら榊原さん夫婦に会った。
東名で帰るとき、小笠PAに寄ったらリニューアルされて安くてうまい『鐘庵』がはいっていた。
Dvc00010
Dvc00018
Dvc00021

2008年3月 2日 (日)

同窓会

3月22日に高校時代の同窓会の連絡があった。
昨日は欠席のつもりでいたが、じっくり一日考えた結果今日は出席にした。
やがて定年になったら故郷に戻る予定なので、少しでも情報を得たい気持ちもある。
昨日話を聞いたときは興奮して眠れなかった。?

河津桜行って来ました。

2月29日と3月1日にかけて、満開の河津桜を見に行ってきました。
桜を見るより、人を見に行ったみたいでした。
Densha_2
Ngiwai
Kawazuzakuratonanohana
Ashiyuodoriko

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ