最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

ひすいかずら

昭和の日、フルーツパークに『白藤の花『ひすいかずら』『はなみずき』を見に行った。
ひすいかずらは、まだこれから咲きそう。
白藤はほぼ満開近い。
はなみずきはピークを越えた。
いづれの花も美しい。Shirofuji
Hisuikazura
Hanamizuki

2008年4月23日 (水)

テレビが見えぬ

先日来ブースターかと思っていたテレビの不調原因は、断線。
ブースターが黄色い表示になっている。

昨日室内アンテナを張り、とりあえず浜松方面は映るようになった。
テレビ愛知が映らんとうるさい。
電気屋さんは一向に来る様子は無い。

2008年4月20日 (日)

ブースター

昨日テレビのブースター変えたときは調子良かったが、今ケーブルテレビ側の調子が悪い。
ケーブルを止めて自宅のアンテナ側に変更したらよく写った。
多分ケーブル側感度を上げれば直ると思う。

2008年4月19日 (土)

疲労困憊

最近は雨天が多くて、家内はノイローゼ気味だ。
あげくにテレビが映らなくなって、テレビ人間には最悪の事態。
仕方ないので、エイデンにブースターを買いに行って来たら 25,200円だった。
今度は屋根に上ろうと脚立を掛けたら、雨戸しか届かなかった。
向かいの家で脚立を借りてきて屋根に上ったら、見晴らしが良く気分は最高。
ブースター交換していたら、足を踏ん張ったせいかガタガタ足が震えてきた。
年だなあ・・・無事完了。
名古屋方面もバッチリ映る。
約1時間掛かった。
故障は雷のせい?

2008年4月12日 (土)

お茶の里

医者の帰りに、牧の原ICまで足を伸ばし『お茶の里』で茶そばを食べることにした。
ちょうど茶祭りに遭遇した。
Dvc00019
Dvc00022

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ