最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月22日 (木)

朝から・・・

今日は会社を休むつもりが、午前中は出社しようと色気を出した。
車に乗ろうと思いっきりドアを開けたら、顔面強打!
そのあげくにメガネが折れて真っ二つ。
あわてて予備のめがねに替えたが、ピントが合わず頭が痛い。
(ノ_-。)
Dscf4535

2009年1月19日 (月)

健康診断

明日は健康診断の再検査というのに、外食ばかり続いているので多分アウトとなるでしょう。wobbly
今晩も串揚げの『らいぜん』で、串フライ定食をいただいてきた。
おなか周りが苦しくなってきたので、少しは運動しなければいけない。
多分明日あたりにWiiをセッテングするだろう。
少々風邪気味なので、たまには早く寝るかgawk

2009年1月17日 (土)

フラワーパーク

陽気が良かったので、昼からフラワーパークに出かけた。
公園を作るための工事中が多くて、あまり自由には歩けなかった。
温室に入ると中国の正月飾りで華やかだった。
外の木では梅がボチボチ咲き始め、いよいよ春かと思えたが、これから寒くなる?

Fr0
Fr6
Fr10

法多山

16日に法多山に初詣に行ってきた。
平日なので凄く空いていた。
途中で階段を上ろうとしたが、疲れたので老人用をジグザグして歩いた。
歩数は稼いだが、時間が掛かった。
天気は良かったが、とても寒かった。
Ht7
Ht3
Ht1

2009年1月10日 (土)

カレンダー

2009年のカレンダーを作って、明日持って行く予定。
どうしてもカエルちゃんが中心となっている。
Photo

2009年1月 9日 (金)

今日から4連休

連休スタートは雨。
遠州森の『小国神社』へ初詣に行ってきた。
人はほとんどいなくて、静かな淋しいお参りだった。

その後、遠鉄百貨店に会員継続の手続きに行き、地階で弁当等を買って
帰りに、アクト地階のすじ坊で蕎麦を食べて帰って来た。
一休みしてから、今度は浜北アピタへ駅弁を(今日は鰤の寿司)買いに行ってきた。
よく考えたら既に晩御飯は買ってあったので、寿司は明日の朝ごはんだ。
小菊でみかんロールケーキをおまけに買ってきた。

Dvc00016
Dvc00033

2009年1月 4日 (日)

感謝の気持ち

箱根駅伝で優勝した東洋大の監督を始め選手も、今朝のインタビューでは口を揃えて言っていた言葉は『感謝の気持ち』だった。テレビを見ていて思い出した。私の母親もいつも言ってた。その教えを受けて育った私も大好きな言葉だ。
一ヶ月前までは部員の不祥事で出場も危ぶまれていた学校が、無欲でつかんだ優勝が感謝という言葉を生んだと思う。
もうひとつ感動したのは、城西大8区の選手が襷をつなぐ直前でリタイアし9区のキャプテンは記録無しなのに頑張って区間最高タイムを出したこと。
学連選抜は10区で東農大を抜かなくても良かったのにと思ったが、学連の選手が浜北西高出身と解りまあいいかと思った。
東農大、来年も予選会から頑張って!!

2009年1月 3日 (土)

箱根駅伝

今日は箱根駅伝をずっと見ていた。
特に箱根の山下りから中継点の鈴廣迄はよく走った所で景色も一つ一つ解るので熱心に見ていた。
応援する学校は特にないが、データ放送と合わせて見ていると面白かった。

駅伝が終わった後、イトーヨーカドーに行ってきただけで今日は終わり。

2009年1月 2日 (金)

だんらん

家内の両親の墓参りへ行ってきた。
盆と正月は行ってくれと遺言があったので、行けるだけ頑張る。

豊橋、豊川からの帰りに新居へ寄った。
兄の子供夫婦たちがいて、にぎやかかった。
200912

2009年1月 1日 (木)

ふれあい

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

豊橋へお年始に行ったら、疎遠の義兄(家内の兄)夫婦が突然現れた。
又、新居に寄ったら半年振りに妹にあった。
両方とも偶然でお正月でなければ、逢えなかったと思う。

豊橋ジャスコに洋服福袋を買いに行ったら、家内は財布にお金が入っていなかった。
仕方ないので、私のカードで買ってあげた。21,000円
帰りに浜北アピタではやはりカードで洋服福袋。10,500円
家に帰ってから20,000円返してもらった。

今福袋開けたら部屋中洋服だらけ、早くかたずけてよ。


« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ