最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

花火を見に

昨日の晩、花火を見にパルパルへ行った。
少しだけだけど、綺麗だった。

Hanabi

その後、駆け足でビンゴ大会へ向かった。
ビンゴでは大当たり『おどる猫』と『かえるのぬいぐるみ』をもらった。
Atari

泊まりは今回は和室で、食事も和風ダイニング
Beerumai


ヘルシーで意外と良かった。

2009年8月19日 (水)

朝からびっくり!!

会社の駐車場に着いたとき、一寸前に出すぎたので車から降りて確認し、あと50センチ戻ろうと思い
再びクルマに乗ってエンジンを掛けようとしたら、プッツン。
その後は、何も応答なし。クルマから降りてドアロックしようとしても、反応なし。
バッテリ上がりだった。今まで快調に走ってきたのにビックリ。
バッテリ交換したら、快調に走り一安心。
早くプリウスが来ないかなあ・・・

2009年8月12日 (水)

液晶テレビが並んだ

テレビを買うのが趣味なのか、思いつきで買ってしまうのか?今日又一台増えた。
Dscf5216

和室に3台、リビングに3台、寝室に2台その他ワンセグ2台と故障中のテレビが2台で合計したら12台は有るが二人でどうやって見るのかなあ・・・

リビングのテレビはアナログなのであと少しで変えなければと思っている。
デジタルハイビジョンが出た時ので、高額で買ったので捨てがたい。
次に換えるとしたら、50インチぐらいが欲しい。贅沢かな?

2009年8月11日 (火)

台風9号と地震

昨日、台風9号が近づいて来たので、名鉄ホテル浜松に避難した。
時間が有ったので、ホテル周辺を散歩した。
T1

晩は日本料理『四季』で私は七夕会席、家内は松花堂緑高を予約しておいた。
平日なので、お客は私たちだけで、貸切状態だった。
T4


今朝は、台風の行方が気になってテレビを見ていたら、緊急地震情報が発令された。
その直後揺れ出した。
ホテルの7階に泊まっていたので、右に左に大きく揺れた。
やがて揺れも治まり、外を見たら虹が見えた。
Dscf5205

台風はどこかに飛んでいってしまった。
家に帰って、地震の被害は無かったかチェックしたが、何も無かった。

2009年8月 8日 (土)

健康診断

8月4日に健康診断があり、ショックを覚えたが今日になったらもう忘れていた。
高血圧に始まり、腎臓、大動脈、心電図、尿酸、血糖、中性脂肪等の指摘があった。
その日だけは、野菜を食べて運動しようと思ったが、もう止めた。
自覚症状が無いのがいけない。

食欲旺盛で、夏休みの間に太りそうだ。

夏休みに突入

今日から夏休みだ~い
昨日、Wiiの太鼓の達人を買ってきた。
Dscf5188

先日はWiiSports Resortを手に入れたので、夏休みはWii三昧か?
それより、家の周りの草取りが待っている。

明日は、豊橋で13日が又豊橋、14日は豊川15日が新居と週末は忙しい。
どこにも行けずに夏休みは終わってしまうか?

2009年8月 1日 (土)

誕生日

今日は59歳の誕生日だ。

酒井さんの娘さんから、誕生日おめでとうのケーキが2個届いた。
ブルーベリーとマンゴーでとても美味、食べ過ぎちゃう。
Dscf5174


Dscf5186

そういえば4日は健康診断だ。去年より体重が増えている。
というのに、晩は半田山の川瀬に食事に行って来た。
松花堂がお勧めなので二人ともこれにした。
Dvc00060


昨日は、『おばた』の月替わり御前で一昨日はプレハウォークの『どんべえ』で丼とうどん、毎日外食では体に良くないとは思っているが・・・
Obata


Dvc00057


« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ