最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月24日 (日)

陽気にさそわれて

天気が良くて、風もないので陽気に誘われて、フラワーパークに出かけた。
年間パスポートを4,000円で買って入場した。
玄関前はチューリップが満開だ!!
Cuuri


今日の目的は梅と桜で、紅梅は少し咲き白梅もちらほらで、後少しといったところ
Koubai


温室では熱いくらいでアイスクリームを食べた。

Onshitide


温室出口付近で、金のなる木の花が咲いていた。

Kanenonaruki


モザイカルチャー浜松の名残があった。

Hamamatu


帰りに、川瀬でジャンホ゛エビフライを食べた。コーラのビンくらいの大きさの海老だった。

Dvc00014

2010年1月23日 (土)

SAIの納車時期

今日、ネッツにSAIの発注日と納車日を聞いたか゛、はっきりしない。
発注日は10月25日
納車日は2月ごろ
他の人のブログを見ると、納車の日まで決まっているのに、はっきりしないなあ・・・
予算の関係で、そんなに急がなくてもいいのだが・・

Saib_00001_1280x1024


2010年1月22日 (金)

初詣

毎年今頃、法多山に初詣に行く。
今日は、会社が休みになったので午前中に行ってきた。
ゆっくり行ったので、息切れはなかった。

帰りは袋井ICから豊田SAで出て、ララポートに寄ってきた。
昼は杵屋でうどんを食べ、買い物をして帰って来た。

Dvc00011


夕方突然、定年後は旅行いけるか?と聞かれたが、今ほどは行けないだろうな・・・

2010年1月16日 (土)

トラブルシューティング

ipodトラブルシューティングで、menuとセンターボタンを同時に押したら復元しました。
これで安心して寝れます。
お騒がせcoldsweats01

ipod故障

大変だ。
ipodが表示したまま動かない。
電池が減ってきたので、充電しようとパソコンに繋ぎ、いつもならiチューンが立ち上がるのに・・・
iチューンの故障かと思ったら、ipod本体の故障みたい。
今日落としたからかなあ?

又買うとするか・・・

2010年1月13日 (水)

パルパル

パルミネーション2009ファミリアが11日で幕を閉じた。
最近、舘山寺温泉はイルミネーションに力を入れている。
フラワーパークも
パルパルは親しみのある家庭的なイルミネーションということで、従業員の手作りが多いらしい。
最後の11日午後4時半過ぎに入り、約1時間散歩した。
5時過ぎには、あたりが暗くなってきたので光が映えてきた。
遠くに出かけるもよいが、近場で素敵なところが多くなってきた。

夜はウェルシーズンでタラバガニをたらふく食べ、朝は『だいだらぼっち』のフルコースを回って帰って来た。

P1


P2


P3


P4


2010年1月 9日 (土)

出初式

浜松の丸倉モータープールに駐車しようとしたら、去年と同様に出初式の会場になっていたので近寄れず入り口からは入れなかった。
裏から入って3階に車を止め、下を眺めたらちょうど開催中で沢山のギャラリーがいた。
アクトタワーに入るとき、はしごを道路の中央に出し昇る準備をしていたが、寒いので急いでアクトに入って遠鉄百貨店に向かった。

Dvc00002


Dvc00005


Dvc00006


2010年1月 7日 (木)

仕事始め

昨日から仕事が始まり、忙しい日々をすごしている。
夜はもっぱら外食。昨日は『おばた』でお年賀まで貰ってしまった。
食事は『おすすめ膳』和食のバランスが取れた月替わり膳だ
Dvc00013


Dvc00017


今日は『らいぜん』へ串焼きを食べに
3種類の付けるタレがあり、それぞれの特徴があり美味しい。
Dvc00022


2010年1月 1日 (金)

寅年だ~  あけまして おめでとう

今年の8月で還暦だと言っても、本人は何の自覚も無い。lovely
未だ50歳ぐらいの気持ちでいる。

今年の目標は? 友人からギター弾いてくれと頼まれているので、習おうかと思っている。
団地の自治会役員も回ってくるので、地域に貢献とかっこは良いが何の役員やるのだろう。
定年後も仕事を続けると言うことで、軽い役を選ぼうと思っているが・・・
とにかく忙しい年になるだろう。coldsweats01

2010


« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ