最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月29日 (土)

お茶の里

通院の帰りに、例のごとくお茶の里に行ってきた。
と言うより、掛川道の駅で丸尾原に電話をしたら、今日は多少の予約が入っていますが来た順に受け付けます。
と言ったので、11時頃丸尾原に到着し、店に入ろうとしたら張り紙が有り『本日は予約で満席です』と書いてあった。
中を覗いて、電話をしたものですがと言っても満席で駄目ですと断られた。
又来ます。と言って返ろうとしたら帰りに飲んでってとお茶を2本持ってきた。
Dscf6358


どうせだめなら、お茶の里に行くかといってUターンした訳です。
最近は茶蕎麦と桜海老が気に入っているので、それを頼んだ。
Dvc00005


Dvc00006


掛川道の駅の奥に、時之栖の手作りパン屋が出来ていたが、今回はパス
Dvc00002


2010年5月26日 (水)

携帯電話のBluetooth

カーナビと携帯のブルートゥースを繋いでみた。
意外と簡単に設定できたが、使用中に失敗があった。

電話の応対中に家に着いたので、エンジンを止めたら電話も切れてしまった。
カーナビが働いていないと、ブルートゥースもただの装置?

2010年5月24日 (月)

芝川

確か、えのさんが行きたいと言っていた芝川はここかな?
と思って地図を探したら、富士川スマートICから出れば近いが、電車で行くのは大変だ。
富士から身延線に乗り換え、富士宮を通り過ぎた所にある。

経路 3時間46分(乗車2時間42分、ほか1時間4分)
運賃:片道2,540円

浜北   22分 12駅 遠州鉄道 330円
新浜松  5分 徒歩
浜松 110分 25駅 JR東海道本線
富士 30分 9駅 JR身延線 2,210円
芝川

車で行けば2時間あれば十分だが、電車だと倍の時間が掛かる。
人事ながら、大変だと思う。

車に乗せてってあげようか?と思う

2010年5月22日 (土)

携帯電話

ララポートイワタにぶらりと行ってきた。
特に欲しいものはなかったが、醬油豆(四国の名産)とひよこのお尻というお菓子はしっかり買ってきた。
昼になったので、うどんを食べて帰るときに家内が急にあられを買いに行くと言うので、店の中をUターン
途中ドコモを覗いていたら、携帯を換えろというので何にしようか品定めをしていたら、かわいい店員が来た。
SHがいいなと前から思っていたので、換える事にした。
今の携帯が気に入っているので残念だが仕方ないか・・・
免許証を車に取りに行ってきたら、家内の新しい携帯も並んでいた。
Dscf6351


Dscf6354


思いつきで買ったので、お金が無いのでローンにした。
疲れた!!

2010年5月20日 (木)

環境対応車普及促進対策費補助金

今日、補助金交付決定通知書兼補助金の額の確定通知書が来た。
補助金の確定額は100,000円で1~2週間に入金か?
金欠病の我が家にとっては朗報だ!!

2010年5月19日 (水)

伯母の葬儀

葬儀の日はよく雨が降ると思う。
私だけのことかもしれないが・・・
葬祭センターで行うので、雨が降っても余り関係ないがアッシー君なので車内が汚れる。

家内から田舎の葬儀は食べるものは無くて、引き出物もダサいと散々言われた。
確かに愛知県の立派な葬儀は、食事も豪華で引き出物もセンスが良い。
ただし、費用は数倍掛かっている。

そんなこんなで、無事終えてきた。
お経が子守唄で、よく寝れた?

2010年5月17日 (月)

訃報が続く

昨日、せさきの伯母が亡くなり、明日お通やで明後日葬儀がある。
母親のお姉さんで、一番長生きしていたと思う。

先ほど電話で同級生の星野が亡くなったと連絡があった。
伯母と日程が同じなので参列できない。

今だから言えるが、彼は豊橋から新居までオートバイで来て、私と一緒に通学していた。
背が高くて足が長いので、一緒に歩くのが大変だった覚えがある。

一昨年の同窓会のとき、室内の装飾をしていると聞いた。
ボチボチやっているみたいで、羨ましかったが苦労もあっただろう。

ご冥福をお祈りします。

2010年5月 9日 (日)

フラワーパークに散歩

天気が良いので、昼から浜松市フラワーパークへ散歩に出かけた。
モミジの花を初めて見た。
59fr4


フルーツパークには無かったヒスイカズラがかろうじて残っていた。
59fr3


モザイカルチャーの名残が綺麗になっていた。
59fr1


59fr


ゴールデンウィークの連休明けで園内は空いていた。

2010年5月 8日 (土)

白い藤の花

昼から時間があったので、白い藤の花をフルーツパークに見に行った。
ヒスイカズラはすでに終わったのか、切り落とされていた。残念!
白藤は満開にめぐり合え、とても綺麗だった。
F1


F2


F3


F4

2010年5月 7日 (金)

雨降りが多い

今年の春は雨降りが多く、休暇も自然と増える。
保護者がいないと駄目な家内がいるから・・・
友達が病院通いで、一人になる機会が多いらしい。

定年が待ち遠しいな、後3ヶ月を切った。

2010年5月 4日 (火)

お休みもあと一日

ゴールデンウィークも後一日となってしまった。
1日 新居へ甥との出会い
2日 豊橋へ 墓参り
3日 何をしていたのだろう
4日 庭の整理、お花を少し植えた
毎年のことだか、何もしないうちに終わってしまう。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ