最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月24日 (木)

誕生日に

6月23日が眞佐子の誕生日でした。
舘山寺のウェルシーズンに行ってきました。
チェックインが終わったら直ぐ部屋に案内してくれるのに、今年は待たされました。
支配人が直々に挨拶に来ました。挨拶の中で誕生日と漏らしたところ、全従業員に連絡が回ったのか、行き会う人ごとに『お誕生日おめでとうございます』と声を掛けられた。
晩のバイキングを食べていたら、プレゼントが届いた。
Ta1


夜、1周年記念のプレゼントコーナーでは真っ先に当たり何かをもらってきた。
Ta2


奈良から来た人と会場で親しくなり、奈良の人は入浴と昼のバイキングが当たったが、いらないと言ってくれた。
代わりにと、家内が当たったものをあげていた。

帰りには浜松フラワーパークに菖蒲を見に行くことにした。
一番奥まで歩いていったら、菖蒲は株分けのために刈られていた。
Ta4


貴重な機会だと私は感じたが、家内はガッカリだと威張っていっていた。

2010年6月22日 (火)

健康診断

今日、会社で健康診断があった。
毎年のように、かなり悪いところがあるが、 何とか生きている。
健康診断が終わると体力測定を行う。
腹筋をする時、相手がいないので待っていたら、女性トレーナーが足を押さえてくれた。
私の足の上に座り込むような感じで、トレーナーの内股のぬくもりを感じた。
腹筋どころではなく、気持ちを抑制するのに大変だった。

2010年6月21日 (月)

定年退社式

今日、定年退社式とシニアパートナーの契約が本社であった。
殆ど一日掛かってしまったが、一つの区切りが出来たので有意義な日だった。

AOKIで買った背広を着て社長に会ったが、社長はジャケットだった。
背広高かったのに・・・

社長から感謝状を頂き握手をした時には、何か気さくで身近な存在に感じた。


2010年6月13日 (日)

郵便局の対応にカチンときた

夕方家に帰ったら、郵便物のお預かりのおしらせがポストに入ってたので、連絡しもらいに行こうとしたら電話は話し中ばかりで繋がらない。
郵便局で電話をすればいいと思い出かけた。
郵便局の玄関前で、携帯から電話した。

郵便物等お預かりのお知らせが有ったので、貰いにきたのですが・・・
と言ったら、お名前はからの質問が始まり、用紙に書いてあることを一部始終確認したあとの言葉は
『今日はもうやっていませんので、明日以降にしてください』と言い出した。

私が、貰いに来たと言ったときに『今日はやっていません』と一言ってくれればよいのに・・と思うと腹が立った。
何か暇をもてあまされたようで・・・

ブログを書いたら腹が立ったのも治まった。やっぱりおひとよしか?

2010年6月 8日 (火)

りそなとみずほ

今日、りそな銀行に口座を作りに行った。
本当はみずほ銀行の口座が必要だった。
何を勘違いしたのだろう?
明日又みずほ銀行に行かなければ・・・
ガッカリ!!

2010年6月 5日 (土)

ホタル

昨日、今日と伊豆にホタルを見に行ってきた。
Ho1


Ho2

いつものように、御殿場から箱根を通り、今回はガラスの森美術館に寄った。
その後、鈴廣で蒲鉾を買い昼食を食べ、伊豆高原駅の近くのオルゴール美術館でオルゴールを作り大川温泉ホテルに泊まった。
Ho6


今日は、下田へ黒船焼きを買いに行き、バガテル公園で薔薇を楽しんで帰って来た。

帰りは異常に眠かった。

土田氏の父親亡くなる

先ほど土田から電話があり、父親が今朝亡くなったそうだ。
今月入院したばかりで、残念!
6日お通夜は自宅で、葬儀は7日緑化木センター付近の農協会館?神式で行う

89歳とはいえ、一人っ子の息子を残していくのは、さぞかし残念だったろう。
ご愁傷様です。

2010年6月 2日 (水)

ホタルのシーズン

いよいよホタルのシーズンが来ましたが、今年は寒いのでまだ早いかな?
今年は、まだ10匹ぐらいしか飛んでいないようです。
しかし、4日の夜に伊豆の竹ヶ沢公園に行く予定です。
http://www.izuohokawa.co.jp/img/hotarukansyou.htm
毎年恒例になり当たり外れはありますが、何匹かのホタルに出会えるのと提灯を片手にワサビ田わき道を帰るのに趣があります。
Hotalutomangetu

本当のの目的は、大川温泉ホテルの食事(懐石)とエビスに温泉かな?

藤原さんの送別会出られなくて残念!!、でも近所に住んでいるので又会えるからまあいいかと納得。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ