最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

夏休みの終わりに

昨年同様、夏休みの終わりにウェルシーズンに行ってきた。
目的は花火とビンゴ大会にバイキング。
今年の最終日とあって花火は盛大に行われた。
目の前に広がる花火は、腹の底に響いて感激!
ビンゴ大会では家内が大当たり、景品には液晶テレビや自動掃除機などが有ったが、そんな景品には目もくれずに『踊るオヤジ猫』を貰ってきた。
バイキングはやはり食べすぎ。
鰻を5枚、ステーキを2皿、ビールは2杯、あとは諸々でズボンがきつくなった。
Hanabi


Bingoatari


Baiking


2010年8月29日 (日)

巨峰

先週に続き巨峰を買いに行ってきた。
東名浜松ICから三ケ日ICで降り、西へひたすら走り愛知県の豊橋から今度は北へと1時間の行程だ。
今日の手土産は、もち吉のせんべい詰め合わせ。ついでにシャンボールでバームクーヘンの耳を買ったが持って行かなかった。
1箱で5個入りを9箱買ってきた。
内訳は酒井さん5箱、古川さんと黒川さん文枝さんが各1箱で、我が家は1箱
割が合わない買い物だが、これもおひとよしの行動としては普通?。
帰りに、長坂養蜂所で蜂蜜と飴を買って、行きの逆方向で帰って来た。
当然、巨峰は各家に配達に回った。

今日の収穫は、長坂養蜂所の中庭をゆっくり眺められた事かな・・・
Dvc00007

2010年8月28日 (土)

ああ忙しい

午前中は定期健診で血液検査、帰りにケイヨーD2で買い物。河合フクジさんに会ってしばし談笑。
昼からは車の半年点検、オイル交換は普通の車と同じように実施した。
夕方からは、庭の芝刈りと忙しい一日だった。
最近、家内がレース編みで何を作っているかと思ったら、ビールのジョッキー用コースターだった。
それにしても沢山だ。
Dscf6597


Dscf6599


2010年8月18日 (水)

車の借金返サイ

今日、会社からの退職金が振り込まれた。
たまたま年金の手続きを労金で行い、通帳の記帳をしていたら新しい通帳が出てきた。
そのまま帰ろうとしたら、労金の方が追いかけてきて、古い通帳を忘れていますよと言っていた。
いらないから捨てといてと言ったが、駄目だった。
そこで今月分の借金の振込を思い出し、支払いに行ったらローンの残りはどうしますか?
いつ払いますか?と言ってきたので、3週間後の退職金振込後にします。
でも車の借金ぐらいは払えるかと思い完済してきた。
後は家のローンが残っている。
今後生活できるのだろうか?

SAI借金返サイ!!
Saib_00001_1280x1024


2010年8月17日 (火)

眼が乾く

最近はエアコンの関係で空気が乾き、その影響か目が乾く。
元々眼が弱いほうなので、袋井の油山寺にお参りに行こうと思っている。

http://www2.wbs.ne.jp/~yusanji/

ホームページにおみくじが付いていて今日は吉だった。

2010年8月15日 (日)

夏休みも終わり

何もしないうちに夏休みが終わってしまった。
思い出せるのは掛川道の駅と免許証の更新、潮見坂道の駅へ行ったぐらいと、今日の行動かなあ?
今日は午後から新居に出かけ、父親を連れて鷲津の湖西高校横にある施設に出かけた。
子供たちが面倒を見れば入れなくて良いのだが、うまくいかない結末がこうなってしまった。

兄が一年半ぐらい一人で面倒を見ていたが、限界が来たと言うのが本音。
妹も仕事を持っているし、私は離れて住んでいるという言い訳から結局こうなった。

送って行くとき、父がいやだと言ったらどうしようと思うと、夏休みの間毎日胃が痛かった。
意外と素直に行ってくれので内心ホッとした。

明日からは又仕事が待っている。happy01


ホームページ書き換えようと専用パソコン出したが、又しまった。今のところ話題も無いのでしばらくは工事中にするか?

2010年8月11日 (水)

免許書き換え

今年は運転免許証の書き換えなので、免許センターに出向いた。
夏休みと有って超満員だった。
眼の検査を行うときに長い行列の後ろに並び順番が回ってきたら、前の人は不合格らしくて何度も検査を行い、あげくの果てにはスプーンを眼に当て検査していた。
凄く待たされイライラしたが、何とか無事合格しホットした。
違反が1回あったので、1時間の講習だったが、眼の検査が遅れたおかげで講習時間は短縮された。
講習はやっぱり眠く直ぐに終わった。

帰りに区役所に寄って年金手続きの為の書類をもらおうとしたら、本籍が湖西市になっているので直ぐにはもらえなかった。
住民票に住民コードを入れてくださいと頼んだが、家に帰ってよく見たらブランクになっていた。
もう一度貰いに行かなければと思うと気が重い。

今日は父親の誕生日だが、施設に入れることばかり考えている自分に嫌気がさした。weep

2010年8月 7日 (土)

夏祭りの反省会

先週団地の夏祭りがあり、今日反省会を行ってきたが、まだ会計報告の資料作りが残っている。
夏休みの宿題と思い明後日から頑張る。
今日から15日まで夏休みになったが、何かと忙しい日々が続きそうだ。

Dscf6552

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ