最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

豊橋カレーうどん

昼ごはんに豊橋のうどんやに入り、最近話題のカレーうどんを食べた。
店に入ると、カレーうどんの紹介や食べ方が目に付いた。
Dvc00022


Dvc00023


いざ頼んでみると、なにこれと思った。
どんぶりに山盛りのカレーうどんに餅が2個入っていた。
Dvc00021


Dvc00020


うどんは意外とあっさり味ではあったが、暑くて汗ビッシヨリ!
とろろとご飯をスプーンで食べる頃には腹いっぱいでした。
でも完食!!
Dvc00014


2011年1月25日 (火)

晩御飯

まだまだ外食が多く、健康的でない我が家の晩御飯。
週の半分以上が外食で楽でいいのだが、いささか飽いてくる。
昨日は亀庵で牡蠣フライ丼と牡蠣フライ単品、今日はララポートでオムライスと野菜サラダ。
亀庵の牡蠣フライは大きくて新鮮て゛プリンプリンしている。
Kakif


ララポートいわたの創作オムライス・ポムの樹はSサイズで、卵3個使用でSSサイズでも卵2個使っているのでボリュームがあり腹いっぱいになる。
Omur
二人ともSSサイズで十分だ。


たまには家でゆっくり腰をすえて晩御飯を食べてみたいなあ。

2011年1月23日 (日)

パソコン

smile昨日購入したパソコンは、富士通のノートパソコンでLIFEBOOK AH550
初期設定、インターネット、メールは自分で設定した。
リカバリーディスクを自分で作るようになっているのでDVD-Rを買ってきた。
50枚で1,000円だったが、こんなに安くて大丈夫?
又、暇なときに焼こうと思っている。
まだ有線でしか設定してないが、いずれは無線にしたい。
Pc_3


WIN XPやVistaに慣れているので、7は扱いにくいと思った。
当分はVistaを使っていくつもりです。


2011年1月22日 (土)

法多山とパソコン

朝起きたら、法多山に行くかと家内が言うので出かけた。
9時過ぎに家を出、10時に到着。
まだ1月のせいか、人も多くにぎやかだった。
Ha2

お札を納め、お参りをして又今年のお札を買っておみくじを引いてみたら『吉』だった。
Ha3

旅の所を見たら、旅行は吉道中注意とあり、小国神社とはえらい違った。
法多山のおみくじを信じることにした。
名物の団子を買って帰って来た。
Ha5

昼からはアピタに出かけるというので、しぶしぶ出かけた。
近所の子の誕生祝にプラスする物を買いに行くと言うのだ。
いつもアピタに行くと洋服を買うのでその道は避けるようにした。
パソコン最近のが出たか見に行くかと言うので、着いていったら赤いパソコンの前で停止。
係員に家内が『これは現品しかないの?』と言ったら在庫1台ありますとの返事で、それ買うと言ってしまった。
Pc

気が早いと言うか短いと言うのか参った参った。
パソコンの色が良かっただけ・・・これもまいった。

2011年1月18日 (火)

寒い日々

昨日の朝は浜松にしては大雪で大混乱。
朝起きたら、なんとなく寒いので外を見たら真っ白。
車にも5センチくらい積もっていた。
Yuki


晩はウエルシーズンへバイキングと入浴を目的に出かけた。
イルミネーションが出迎えてくれた。
We2


We1


バイキングは蟹と鮑が目的だったか゛、他の物もタラフク食べて日ごろの栄養不足を解消した。?

We3


2011年1月15日 (土)

姪の次男誕生

1月4日に姪の次男が誕生し、実家に帰ってるというので見に行ってきた。
今での赤ちゃんは、目鼻立ちがしっかりしていて綺麗だと思いました。
今までは寝ているときが多かったが、今日はパッチリ眼が開いていたそうで良かった。
少し鼻が低いのは家系のせいか?

201114


2011年1月11日 (火)

同窓会の写真

同窓会の写真が届いた。
写真を見ると皆楽しそうだ。
やっぱり仲間はいいなあ・・・

中村、メールアドレス教えてくれたの違っているぞ。
色々換えて送ったが全て帰ってきてしまう。

3gins


2011年1月 8日 (土)

初詣

今年の初詣は例年通り、森町の小国神社へ出かけた。
朝9時ごろ家を出たので混雑は無かった。
駐車場に入るとき、家内は手前の駐車場に置いて歩いていけばよいというが、私は行ける所まで行く主義なので奥まで行ってしまった。ここで喧嘩bearing
陽が当たる所は暖かいが、日陰に入ると寒かった。
O1


O2


O3


お札を納め、お参りを済ませたら『おみくじ』を買うなんて急に言いだし百円で買っていた。
『中吉』を引いたら、旅行は止めた方が良いと書いてありショックを受けていた。
私にも引けと言うので引いたら『小吉』だった。
余り気にしないので、何が書いてあったか覚えていない。
お土産やで、みたらし団子と福袋を買って帰って来た。

2011年1月 4日 (火)

同窓会

高校3年G組の同窓会がアクトタワーのサゴー浪漫舘で昼から行われた。
男子11名女子7名のメンバーで賑やかだった。
デジカメを持っていかなかったので携帯で写真を撮ったが、暗い部屋だったので映りが悪かった。
Dousou1


Dousou2


綺麗な写真が手に入ったら差し替えます。


帰りに遠鉄百貨店でスワロフスキーのボールペンを買ってきた。
スムースに書けて0.7mmの太さなので気に入った。

Dscf7089

2011年1月 3日 (月)

ホームページ工事中

今までのホームページを作成していたパソコンXPの具合が悪くて更新をあきらめました。

ホームページの作り方を忘れたので、簡単なページをとりあえず作ってみることにしました。

考えてみると、今までの蓄積を取り戻すのは並大抵のことではないことがわかり、これを機会に新しいページをこつこつ作り、公開していきたいと思います。

http://www4.tokai.or.jp/mako-szk/

2011年1月 2日 (日)

おひとよしさんお出かけ

今日は家内の両親の実家へお年始挨拶と墓参りに行って来た。

事の始まりは、家内の母親が生きていた頃の遺言で『あんたら行ける間は行って欲しい』の一言が忘れられないので、毎年盆と正月には行っている。

家を9時に出て東名浜松ICから三ケ日ICを出て豊川方面に。
平野(父親側)と当古(母親側)という地名の所を回って帰って来るのだが、なぜか夜に帰宅となってしまう。

昼ごはんは、家内が豊橋の釜飯やに行きたいというから行ってみた。
Dvc00016

その後、鷲津にいる私の父親に会いに行き、道の駅『潮見坂』に買い物に行こうとしたら付近は上下線共大渋滞だったが、バイパスなのでそのまま行くしかなかった。
目的の土産屋でイカのチョコレート掛け他を買い、又渋滞の道を浜松方面に向かった。

晩御飯を買って家に着いた頃は、あたりはもう真っ暗だった。
家の駐車場に入ろうとしたら車が止まっていたので、ぶつかるところだった。
隣の奥さんの車がだまって置いてあったからだ。

色々有った一日だったが、妻の一声『今日は疲れた』を聞いて、どっと疲れた一日だった。
箱根駅伝はラジオでずっと聞いたが、テレビのダイジェスト版を見て満足した。
明日は復路をゆっくり見られるか?

2011年1月 1日 (土)

長い一日

午前1時ごろ寝床に入り、4時半に起床。
6時半から元旦マラソンがあったからです。
ラジオ体操の先生とマラソンの先導をたが、すぐにダウン
Dvc00014
甘酒をいただいて、初日の出を拝み万歳三唱
Dvc00011


Dvc00010

終了後は、夫婦の実家にお年始まわりをし、夕方6時頃に自宅に帰って来た。
寒くて長い一日だった。

あけましておめでとうございます

ホームページを書き換えようとしたらパンクしていて更新できません。
暫くはブログ一本で行きます。
Usagi


« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ