最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

アーモンドの花

朝何かをした拍子にぎっくり腰になった。
初めての経験なのでビックリしたが、シップを貼って我慢した。

そんな体調で、浜松フルーツパークにアーモンドの花を見に行った。
今年はちょうど満開で見ごたえがあった。
Fru4


隣のスモモ園も珍しく満開だった。
白くボリュームのある花だ。
Fru3


おにぎり坂のアーモンドも大分大きくなり見栄えもよくなった。
Fru2


ちょうど昼時になったので、バーベキューハウスで焼肉を食べることにした。
Fru1


帰りに温室のヒスイカズラをゆっくり見て帰って来た。
例年以上の咲き具合だった。
Fru5


夜になったら腰の痛みは少し和らいだ。良かった。

2011年3月27日 (日)

自治会総会開催

昨日、金谷のお茶の郷に昼食と買い物に行った。
駐車場出口で、牧の原公園斜面のカタクリの案内をいただいたが、係員のまだ早いとの言葉を信じていくのは止めた。4月に入れば桜と一緒に咲くだろう。
カタクリの花以前撮った写真を参考に
Katakurinohana

昼食はもえぎで季節の特別メニューをたのんだ。
Dvc00020


Dvc00021


今日は午前中に自治会総会があり、昼から浜名湖一周して晩御飯は東名の浜名湖SAで私は豚汁定食、家内は豪華定食で、お互いの膳から好きなものを取り合って食べた。
Dvc00024


Dvc00025


2011年3月18日 (金)

ランチバイキング

午後半休でウェルシーズン浜名湖のランチバイキングに出かけた。
午後1時に予約を入れてあったので、ちょうど良い時間に着いた。
平日と言うのに駐車場は満車、バイキングの会場も満員だった。
1時間半の猶予時間が有るので、ボチボチ食べようと思ったが、貧乏性なのかどうしても急いで食べてしまう。
蟹はズワイで、鰻も無かったがランチとしてはメニューも豊富で大満足!
Dvc00041


食後のデザートケーキは多いかと思ったが、ぱくりといけた。
Dvc00042


帰りに丸東で鰻の佃煮と貝やしいたけ他の佃煮も買って帰って来た。

たまにはこんな一日も良いかと思った。

2011年3月13日 (日)

梅園と松花堂弁当

豊橋向山公園の梅園に出かけた。
今年は花の咲き具合が少ないのか、時期が悪いのかひっそりしていた。
寒さのせいか紅梅は咲いているが、白梅は今一淋しかった。
Ume


Ume2


昼は先月行った『絹さや』で、せいろ蒸の他に松花堂弁当があったので、姉が予約を入れておいてくれた。
弁当の中味はバラエティに富んでいて、味も優れていた。
Shoukadou


写真の弁当の他に茶碗蒸し、杏仁豆腐、プリン、コーヒーが付いて
1,200円とお得なメニューとなっている。
姉のおごりなので、正確な値段は不明です。
そういえば、せいろ蒸の時もおごってもらったなあ・・・

ごちそうさまです。

2011年3月12日 (土)

冴えない一日

東日本大震災から一夜明けテレビは報道番組ばかりで少し見飽きた。
現地の被災された方には悪いが、これがが本音か?

今日は定期健診日なので医者に行ったら、診察券と保険証は持ってくるのを忘れるし、診察の順番では採血が終わらないので、後から来た人がどんどん終わっていくのに待ちぼうけが続いた。
採血の看護婦さんは、すらりとしてとても綺麗だったのが良かったhappy01
腕バンドを締めるときに『私の手は冷たいので我慢してね』と言われたが本当に冷たかった。
涼しい顔して注射器3本分も血を取られた。

帰りにガソリンスタンドに寄ったら車が行列になっていた。
私のむ順番が来たら、セルフなのにガソリンを入れてくれた。
今日は20リットルしか入れれません。と言われビックリ!
後でもう一度20リットル入れに行ってきた。
何があったのだろう?

夕方バレンタインデーのお返しを買いに行ったが、思うように揃はないのでハシゴした。
最近流行の少し辛いラー油が、沢山並んでいたので思わず買ってしまった。
Dvc00031


何か冴えない一日だった。

2011年3月 5日 (土)

会計監査完了

本年度は自治会の会計を行っていたので、結構忙しかった。
会計は3月から始まり2月に締める方法なので、2月末まで混乱していた。
今日、会計監査を受けて無事完了した。
後は3月分のまとめと総会の発表、来年度の会計に引継ぎが残っている。
でも、やれやれと言う感じだ。

今日は掛川に用事があり、その後牧の原SAに食事に行き、吉田ICでUターンして帰って来た。
私は茶そば、家内は定食を食べた。
牧の原に行く前に金谷の『お茶の郷』に寄ったが、1時間ほど待たされるので買い物だけして東名に入り昼食を取ったわけです。
Chasoba


Teishoku


2011年3月 2日 (水)

河津桜満開

2月中は自治会の会計報告資料作成に追われて河津桜なんてと思いつつ、開花状況を毎日眺めていた。
今年は寒さのせいか、例年より開花が大分遅れていた。
ところが2月末には急に満開と掲示があり少々あせった。

3月に入り行こうとしたら、今度は天候が悪い。雨でも良いので昨日出かけた。
例年通り御殿場ICから箱根経由で小田原へ、鈴廣で食事と蒲鉾の購入。
食事は蕎麦中心で軽めに取った。
Dvc00012

Dvc00013


伊豆高原でガラス細工に挑戦し、大川温泉ホテルに泊まった。

今日は、いよいよ河津桜見物に出かけた。
朝のうちは雨がぱらぱら降っていたが、河津に着く頃には曇りから晴れ間が見えてきた。
満開の河津桜の写真を数枚撮り、後は所々で買い物をしながら帰って来た。
Kawazu3


Kawazu4


« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ