最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

かんざんじ荘

今回は長時間滞在コースとして、チェックインが午後2時、チェックアウトが12時と22時間滞在できるプランだった。おかげでお茶菓子が沢山用意してあった。
Ti7


時間をもてあましそうだったので、隣の浜名湖オルゴールミュージアムに出かけた。
お客は少なくマンツーマンで説明してくれた。
Ti5


Ti6


部屋に帰ってきて、東名浜名湖SA方面を見たら大渋滞だった。
Ti4


夕食は意外と質素ではあったが、食べられるものばかりで良かった。
Ti3


ロビーには鉄道模型が走っていた。
運転も出来るようでしたが、見学のみ
Ti2


部屋に風呂が無いので、大浴場に出かけたが専用風呂だった。
グランドピアノの形をした浴槽で、端のほうには譜面立てや鍵盤をかたどった大理石でできた立派なものだった。
今まで鍵盤や譜面立てはきがついていたが、浴槽がグランドピアノとは気がつかなかった。
朝風呂もゆったり浸かり帰って来た。
午後からは仕事に出かけた。休暇が無いので仕方ないか・・・

2011年5月29日 (日)

台風2号

今日は『浜名湖かんざんじ荘』に避難します。
http://www.kanzanji.com/
午後2時に入る予定で、明日の12時まで部屋を取ってありますが、10時ころには出て昼からは会社に行く予定です。

休暇のメールを会社あてに送ったら、2名分のメールが戻ってきてしまった。
適当な名前で送ったのがいけなかった・・・いい加減だなあ~

もうすぐ昼になるので、支度をして出かけます。

2011年5月27日 (金)

帯状疱疹の経過

意外と早く顔がきれいになりました。
今日、医者に行ったら塗り薬はもう不要で、飲み薬はしばらく継続とのことでした。
顔面神経痛みたいのが残るようです。

眼科も行ったのですが、特に異常はなかったようです。

ということで、やれやれですが台風が来そうです。
又、ウェルシーズンに避難するのか?

2011年5月21日 (土)

帯状疱疹

18日ころ顔に出来物が気になり19日に医者に行ったら、帯状疱疹と言われビックリ。
家内も言っていたのである程度は覚悟していたが、まさかと思った。
挙句の果てに目に入ると見えなくなると忠告された。
そんなこんなで、今日は一日おとなしくしていた。
明日もじっとしていよう。

早く治るといいな・・・

2011年5月15日 (日)

薔薇が見ごろ

浜松市フラワーパークに薔薇を見に行きました。
赤い薔薇が目立つ中黄色や青ががんばっていました。Furaw5


Furaw6

masakoの前でいつもポーズ。キコ様の薔薇は見当たりませんがあるのかな?
Masako


温室の中ではいつもと違う風景がありました。
Furaw4


北側に下り、杜若の花を見ながら帰って、最後に玄関前でハイポーズ
Furaw2


Furaw1

写真印刷が欲しいと言うので、夕方ケーズデンキに出かけプリンター購入。
今までのよりスピードが遅いが、まあいいか・・・

2011年5月14日 (土)

台風崩れのためウェルシーズンへ

5月12日午前で仕事を打ち切り、ホテルウェルシーズン浜名湖に泊まりに行った。
台風が来たら、舘山寺に泊まりに行くという我が家の決まりがあるからだ。
今回のプランは和風創作会席料理プランで、部屋はリラックスステイを前日希望した。
http://wellseason.jp/html/accommodations/index_garden.html

ホテルに到着後時間が有ると、私は風呂に飛んでいく。
今回は、だいだらぼっちの湯で、9種類の変わり湯があるが、サウナ以外は全て入ってきたので、少しのぼせた。
夕食はバイキングだと食べ過ぎてしまうので会席料理にしたが、出てくる料理が美味しくて全て平らげたので満腹。
久しぶりにビールも2杯飲み干しました。
Kanpai


プレミアム会員特別料理の鯛のカマ煮付けは立派で、味付けも良く隅々まで美味しく食べられました。
Puremiamutai


Taikama

家内は食事のついでに、いつも洋服を買うが今回も買っていた。
これが楽しみかと思うと何も言えない。

和モダンの部屋は畳の部屋でローベット、ソファとローボードにテレビ、シャワールームとトイレ洗面所は独立している。ベランダには椅子とテーブルがありシンプルで居心地が良い部屋で一番気に入っている。
Room_img_m04


ベランダからの眺めは見慣れた風景だが、いつも新鮮に感じる。雨の日が多いせいか?
Nagame

朝湯はのんびりとひとときの湯でと思ったが、だいだらぼっちが休みなので混雑していて泳げなかった。

朝食はバイキングで節制しようと思うのだが、ついつい食べ過ぎてしまう。
Asabaikingu


顔なじみの従業員の方がにこやかに声をかけてくれるので、家内は勝手に又来月来ますと約束していた。
午後には会社に用事があったのであわてて帰って来た。

2011年5月 8日 (日)

ゴールデンウィークも終わりか

10日間のゴールデンウィークも終わり、明日からは又仕事か?
終わってみると、実施目標の3割位の成果で不満が募る。
成果も庭や家の中が少しきれいになったくらいで、ホームページは少しにぎやかくなった程度でなんとなく中途半端といった感じだ。

昨日、梅の花は料理はよかったが、従業員が今一だった。
過去に訪れた時はもっと手際が良かった気がする。
デジカメのレンズも広角すぎて?写真の端がえらく歪んでいた。
もう少し程度の良いカメラやレンズを使い、従業員の方には写真の撮り方を教育した方がよいと思う。
お客さんに提供する写真だから・・・
私も携帯で写真を撮ったが、映りが少し悪くて見せられないので掲示はやめようか?
Dvc00024


Dvc00025


今日は豊橋に出かけ、少し疲れたのか家内は寝ている。
私もボチボチ寝る支度をするかなあ。


2011年5月 5日 (木)

贈り物の製作

昨日から組み立て始めたフェルトハウスが形になってきた。
Atosukosi1


Atsukoshi


ボンドがあっちこっちについて四苦八苦
Bondo


お昼過ぎには殆ど完成に近くなり
Sikuhattuku


私が買い物に出かけたときについに完成した
Kansei


アピタにケースを買いに行ったら、ちょうど良いのが無かったので少し大きめのものを買い、家に帰って小さく加工して何とか収めた。

経過の詳細はHPで

2011年5月 4日 (水)

フラワーパークは断念

今日10時ころ家を出て、浜松市フラワーパークに出かけたが、途中で大渋滞のため引き返した。
やはり連休はダメかと思った。

夕食は5時に家を出て近くの和食店に出かけた。
車が2台停まっていただけなので一安心。
しかし、見る見る間に店は満員でビックリ!!
月替わり御膳と刺身定食を頼んだ。
Oba4


Oba3


刺身はてんこ盛りで新鮮!
Oba2


実は丼の下は氷の器。
Oba1


食べかけのサラダも添付します。
Oba5


2011年5月 3日 (火)

フルーツパークの白藤の花とハナミズキ

フルーツパークの白藤の花が見ごろを迎えたので行ってきました。
駐車場からハナミズキが見えたので、まずフルーツ大橋を渡りました。
ちょうど見ごろで、来たかいがありました。
Siro6_3


Siro7_2


フルーツ大橋を戻るとき、正面玄関前は人がイッパイで行列が出来ていた。
Siro5


白藤を見に行く途中で普通の藤が1本だけあり、そこの看板にはYAMAHAの木屑とのコラボが書かれていました。
Siro4


Siro3


白藤の花は7部咲きぐらいで、まあまあの咲き具合でちょうど見ごろでした。
Siro2


来年からはフラワーパークに移設するみたいなので、全景を眼に焼き付けておきました。
Siro1


2011年5月 2日 (月)

都田のツツジはまだ早い

浜松市都田テクノロードのツツジはどうかと見に行った。
Technoroad


道路西側のツツジはゴールデンウィーク後頃が見ごろか?
Technoenkei

もう一度出直してくるか・・・

2011年5月 1日 (日)

お昼の丼

シェ・クボタに久しぶりに出かけた。
ゴールデンウィーク特別料理を頼んだ。
生シラスに鮪、桜エビと海苔、卵焼きと生の海鮮丼を頼んだ。
生シラスは子供のころベタと言って河岸で取れたてを貰って食べていたので、本当の生味を知っている私には少し物足りなかった。
贅沢を言ってはいけないが、新鮮味に欠けていて生臭くなかった。
Don1_2


家内はエビ味噌丼の小盛りでしたが、ご飯の上に卵閉じが乗っており、その上に特大のエビフライで味噌がかかっていた。
エビは叩いてなくてそのままなので、身が固くしっかりしていた。
今度食べてみたい気がするが、ゴールデンウィークのみのメニューみたい。
Don2_2


デザートはプリンとフルーツ、桜アイスにクリームたっぷりのケーキと豪華だ。
Don3_2

昼食にしては豪華な食事だった。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ