最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 新茶の天婦羅 | トップページ | ハッピーバースディ »

2011年6月17日 (金)

菖蒲と紫陽花

浜松市フラワーパークに菖蒲と紫陽花を見に行った。
昨日から家内が高熱を出しているので、行くのはやめようと思っていたら、行きたいと言うので出かけた。
園内を歩くのは大変なので、フラワートレインで回ることにした。
Chuuchuu


フラワートレインは噴水ショーが終わってから出発する。(30分おきに発車する)
Funsui


紫陽花並木を通り越し、日本庭園前で下車し、菖蒲園までは少し歩く。
去年は菖蒲を刈り取っている風景だったが、今年はほぼ満開で見ごろだった。
Shoubu3


花もしっかりしているので、アップで撮ってみた。
Shoubu


Shoubu1


紫陽花がきれいなところは菖蒲園西側通路だと思う。
色とりどりで非常にカラフルだ。
Shoubu6


正面玄関まで二人ともフウフウ言いながらやっとたどり着いた。
ミニ庭園がいつもあるが、今回は今一さえなかった。疲れていたせいか・・・
Shoubu4


そういえば、満開の薔薇園や隣接する温室も今回は行かなかった。
目的は達成したので満足、満足。


追記:道端に子供のころきれいだと思った花が咲いていたが、名前がわからない
Shoubu5


« 新茶の天婦羅 | トップページ | ハッピーバースディ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160284/51970916

この記事へのトラックバック一覧です: 菖蒲と紫陽花:

« 新茶の天婦羅 | トップページ | ハッピーバースディ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ