最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 突然のメマイ | トップページ | ペーパークラフト »

2011年8月15日 (月)

夏休み

13日から夏休みに入った。22日までの10日間happy01
13日は豊橋へ、平日のみ営業の『茶房 わび助』に食事に出かけた。
14日は豊川方面に家内の両親の実家にお墓参り、帰りに豊橋平野の親戚でブドウを買ってきた。
ココの葡萄は種無しの巨峰で、皮が簡単にむけて一度食べると病み付きになる。
ファンも多く来週も買い出しに行く予定。

夏休みに入る前日午後、気分はいちばん浮かれている時に、とんでもないことがあった。
13日の浜松労金主催の潮干狩りとバーベキューに出席したいという人がいて、参加申し込みを数日前にFAXを頼まれ自分が送ったのだが、届いていなくて参加できないと聞いてしまったのだ。
FAXは電話番号の確認と送付完了まで確認していたので、完全に予約できたと思っていた。
ご家族の方々か楽しみにしていると思うと大変残念だった。
どこで行き違いがあったのだろう? この事が気になって仕方ない・・・
そんな具合で夏休みに入ってしまった。今更原因を突き止めたところで仕方ないので忘れようとしても思い出してしまう。でも気になるなあ・・・angry

今日は午前中に親友の土田の所に葡萄を届けた。
相変わらず、畑仕事に精を出し悠々自適に暮らしている。少し羨ましい。
しばし雑談をしていたら、帰ってこいコールが入ったので家に帰ることにした。

午後は兄夫婦と新居のお墓参りに出かけた。
私の故郷なので一人ぐらい知り合いに行き会わないかと期待していたら、幼馴染からの大親友の要君にあった。
少しおなかが出て貫録付いたなと言ったら、どこも変わっていないが頭が薄くなったなと返された。
お互い率直に言葉が交わせる仲で良かったなと思った。shine

私にとっては充実した一日だった。sun

« 突然のメマイ | トップページ | ペーパークラフト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160284/52483215

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 突然のメマイ | トップページ | ペーパークラフト »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ