最近のトラックバック

お人よしの仲間

« サンマ大好き | トップページ | 白い彼岸花 »

2011年10月 1日 (土)

蛍光灯をLEDに

先週、今週と土曜日にシャープさんがやってきた。

先週は液晶テレビのパネル交換、画面の中央に薄黄色の丸が出来ており、ブラウン管のときにも同じ現象があり、磁界が影響していると思ってシャープさんにイレーサーで飛ばしてくれないかとお願いしたら、パネル交換となった。テレビ交換と同じらいの費用が掛かっている?
写真を撮ろうとしたが、企業秘密の箇所があるので止めた。

今週は和室8畳間の照明を蛍光灯からLEDに交換した。
廊下、玄関に次いでのLEDで省エネになると思ったが、初期費用がかなり掛かった。
明るさは蛍光灯以上で48Wの割にはかなり明るい。蛍光灯は72Wだった。
Keikoutou


LEDシーリングライトは天井に貼り付いているので、邪魔にならず空間も出来て快適です。
Led


今度は食堂の蛍光灯をLEDに換える予定です。いつになるか解らないけれど・・・

« サンマ大好き | トップページ | 白い彼岸花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160284/52882387

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍光灯をLEDに:

« サンマ大好き | トップページ | 白い彼岸花 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ