最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 結婚記念日 | トップページ | ひのき茶屋の釜飯 »

2011年10月16日 (日)

梨狩りに

朝、西の空を見たら青空が見えたので、フルーツパークに梨と無花果狩りに行こうと思った。
その前に、車が汚れていたので水洗いをしたら10時過ぎになってしまい、あわてて出かけた。
10時半から開始し、無くなり次第終了してしまうからだ。

11時にフルーツパークに到着し、私はエスカレーターで梨狩りの受付に直行。
Na1

今日は50組限定だった。間に合ったsad
携帯で坂を歩いてくる家内に報告したら、すぐ近くまで歩いてきていた。

梨は『新興』で1個がかなり大きい。1家族当たり3個しか取らせてくれない。
Na3


Na4


1個当たり300円強の値段だった。

昼まで時間があったので、無花果狩りに回った。
人は少なかったので、自由に踏み台を使って取ることができた。
Na6


各々の籠パックに一杯づつ、痒い痒いと言いながら取った。
Na7


昼になったので、展望レストハウスに向かった。途中どんぐりの木があり、たくさん落ちていた。
Na9


Na8


レストハウスではカルボナーラとハンバーグランチを頼んだ。
Na12


Na13


食後にアイスクリームを頼んだら、アイス大好きな家内も大きすぎて参った。
Na14


帰りに足を延ばし、長坂養蜂場でプロポリスと飴、ラスク等を買い込んでのんびり帰り、3時に家に着いた。
Nagasaka


« 結婚記念日 | トップページ | ひのき茶屋の釜飯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160284/53008168

この記事へのトラックバック一覧です: 梨狩りに:

« 結婚記念日 | トップページ | ひのき茶屋の釜飯 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ