最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 市野イオンリニューアル | トップページ | 梨狩りに »

2011年10月14日 (金)

結婚記念日

10月13日が我が家の結婚記念日、何年になるだろう・・・

今年の結婚記念日は、ウェルシーズン浜名湖に出かけた。
13日は午後から会社を半休し休憩してから4時頃家を出た。
5時前には到着し、部屋に入ると折り紙でウエルカムがテーブルの上にあり、まず心が和む。
Ke1


私は早速ダイダラボッチの湯に出かけフルコースで回ってきた。

今回の夕食は和風ダイニングの花扇で会席料理をいただくことにした。
メニューは
Menu
まずは食前酒2杯と前菜から
Ke2

ビールはいつもは生ジョッキーだが、キリンの秋味があるのを思い出して今回はこれに
Ke3


蒸し料理で鰻が入っているのが事前にわかっていたので、その旨連絡しておいたら家内のほうは海老が入っていた。
Ke4

どうやって暖めるのだろうと不思議に思っていたら、下段の水の中に乾燥剤のようなものを入れ、その上に乗せて暖めた。
Ke6


以前ここを利用したときに、漬け汁にバーニャカウダーが出てそれ以来気に入っていたら、今回もそのことを覚えていて、バーニャカウダー(緑の皿)を特別に用意してくれた。驚きcoldsweats01
Ke8

蒸し料理平らげたあとに下の器を覗いたら、水は無くて熱源の袋は丸く膨れていた。
Ke9
本日の一品は、家内が国産牛ステーキで私は蝦夷あわびのステーキを頼んだ。
Ke10


串揚げは少なくて良かった。
Ke12

ご飯とデザートをいただいた後にサプライズがあった。
結婚記念日のお祝いがホテルから届いたので、二人ともビックリ。
Ke15


そういえばホテル到着時に支配人が迎えに来たとき、今日は結婚記念日ということをうっかり話したか・・・
家に帰ってから袋から出してはこを空けたら、立派なコップが二つ並んでいた。
Ke20


こういう記念品は壊れるといけないので、なかなか使えない。飾りで終わるかも知れない。

10時にチェックアウトしそのまま家に帰ることにした。
家に着いたと思ったら、遠鉄百貨店に行くと言うので出かけた。
スワロフスキーでネックレスを買い、地階の『梅の花』で晩の弁当を買い、昼はそじ坊でザル蕎麦を食べて帰ってきた。

Ke18


家に着くや否や、二人とも疲れてダウン。


« 市野イオンリニューアル | トップページ | 梨狩りに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160284/52991600

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 市野イオンリニューアル | トップページ | 梨狩りに »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ