最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

アピタ浜北のイルミネーション

終業後、東名高速で浜松西ICまで行き、出たところの北側にある『はま寿司』に夕食を取りに行き、帰りに西友とアピタ浜北店で買い物をしてきた。
アピタには所々にイルミネーションがあるが、中央西側の物がきれいに映えていた。

Apita1


Apita2


Apita3


希望のあるポーズ
Apita4


平和の祈りポーズ
Apita5


名前は勝手につけました。

2011年11月27日 (日)

クリスマス イルミネーション

今日は一日がかりでイルミネーションの飾り付けをした。
最近はエコブームが薄れてきたが、少しは省エネを考えて電力の大きいものは控えることにした。
チョッと淋しい気がする。
Dscf7876


まだ今年は追加イルミネーションは無いので、省エネの物を少し買おうと思っている。

2011年11月25日 (金)

団地の忘年会

晩の6時半に迎えの車が来るので、団地の一角に集まりバスを待っていたら定刻より少し遅れて来た。
班の件数は13軒で出席者は15名。
夫婦で出席が4軒、奥さんだけが出席は3軒で旦那が出席が4軒のメンバーだった。
我が家は当然夫婦で出席。
場所は私の紹介で『おばた』料理は写真を撮るの忘れたが、結構楽しめた。
2時間ほど盛り上がったところでお開き。ちょうど良い忘年会だった。

2011年11月24日 (木)

大川温泉ホテルへ

昨日、いつものコースで大川温泉ホテルに出かけた。
いつものコースとは、東名で御殿場IC迄行き、箱根を下り小田原の鈴廣で昼食と買い物をした後、海岸線を飛ばして伊東のマリンタウンで一休み。今回は足湯にチョッと浸かってみた。
M2


M3


大川温泉ホテルでは陶器の露天風呂付きの部屋と頼んだら、立派なマッサージ機があった。
M8


M1


夕食は一味違うコースでしっかり食べた。
M4


ビールはエビスの生、これは2杯目
M5


夕食後には今回初めての試みで、ミニコンサートが開催された。
M6


M7

部屋のテレビは以前のままのブラウン管で、放送は地デジだがどうなっているのだろう・・・
M9


帰りに道の駅に寄ったら紅葉が進んでいた。
M10


今回はお天気に恵まれ、富士山はバッチリ見えた。
M11


2011年11月22日 (火)

秋の丼

近所の丼『シェ・クボタ』に出かけた。
奥さんは髪をサッパリして、より活発な人に見えた。

秋の特別メニューがあるというので、さっそく頼んだ。
丼の中身は、ご飯の上に骨を抜いた鮭があり、少し照り焼き風。
イクラはしょうゆ漬けで、カニのゆでたものが少々混ざっていた。
全て好きなものばかりなので美味しくいただけた。
Don1


携帯のカメラが不調か、ちょっとボケがひどい。
デザートは杏仁豆腐、別に抹茶アイスを頼んだ。
とろっとした暖かめの抹茶の中に、アイスクリームとホイップクリームが浮いている。
Don2


病み付きになる味だ。

2011年11月20日 (日)

うどんやさんメニュー一新

久々に豊橋佐藤2-7-1にある松倉製麺所にうどんを食べにいった。
驚いたのは、メニューが全く変わっていることで、バラエティに富んでいた。

私は玉ねぎが一個さら入っているつけ麺セットを頼んだ。
Tukemen_2


玉ねぎは甘くて味もしみていて絶品
アップにすると
Tamanegi


デザートのわらび餅はプリンプリンだったが、串が刺さらない・・・wobbly

爪楊枝があっので利用して刺した。
Warabi


とよはしカレーうどんもメニューに追加されたので、次回は挑戦します。
Kudon


今日は冷たい付け麺食べて汗をかいた。

2011年11月12日 (土)

ウォーキングラリー

浜名湖ガーデンパークでウォーキングラリーがあり参加した。
まずはラジオ体操で身をほぐし
Stanp0


いざ出陣
Stanp1


スタンプは8箇所で完結
Stanp


昨日の雨はすっかり上がり気持ちの良い行楽日和でした。
Stanp2


Stanp3


Stanp6


2011年11月11日 (金)

お茶ご飯

掛川で用事を済ませた後、昼食は牧之原のグリンピア
味処 丸尾原にお茶料理を食べに出かけた。
料理はいつものコースでまずお茶の葉天婦羅
カリカリしていて美味
Maruo0


次にお茶尽くしの料理 朝比奈原 膳
茶蕎麦、茶そうめん、茶飯にお茶の葉の佃煮、煮物その他天婦羅やお茶をまぶした刺身と茶碗蒸しにデザートが付いている。
Maruo1


最後に蕎麦湯と美味しいお茶をいただいて帰ってきた。


昼食の時間が1時を過ぎていたのに、晩の5時になったら『おばた』に行くかと言われ出かけた。
月替わり膳を頼んだが、まず牡蠣のグラタンが出てきた。家内の分まで牡蠣を食べた。
熱くて美味しくて、とても良かったのだが・・・
メインの膳が出てきた頃には腹が一杯だった。
Maruo2


重箱の中はアップアップしながら食べた。
Maruo5


結局最後には完食したが、少し多くきつかった。
後で後悔したが、外食は一日一膳が美味しく食べられる限界か?
もう年だから・・・

2011年11月 8日 (火)

ドラゴンズセール

アピタ浜北店でドラゴンズ優勝セールが開催されているかもと思い出かけた。
夕食は鎌倉パスタで好物のカルボナーラを食べた。
Kamapa


メールではフェアをやっているとあったが、何も無かった。

次いで、家内が洋服を買った所にもレジにて20%オフと張り紙があったが、定価どおりで割引なし。
その他買い物をしたが、専門店はセールの気配は無かった。

ユニー系列のアピタ店のみのセールだったのか?

余り期待していかなかったので良かった。coldsweats01

2011年11月 6日 (日)

源氏にランチを

豊橋向山公園の東側にある『源氏』に出かけた。
会員になっているので、割引券が来ているとのことで、いやがる姉と3人で訪れた。
禁煙席が無くて喫煙席になりますが・・・当然OKしました。

メニューは、私が石焼ステーキ
Yakiniku_2

かなり焼いた石の上に肉を乗せて焼くのだが、途中で石は冷めてきた?
Ishiyaki_2

他の二人は、家内は『お昼の松花堂弁当』で姉は『稲庭風うどんすき膳』
http://www.genji-souhonten.jp/menu/mukouyama_lunch.html

好き嫌いなものは交換して完食。少し食べ過ぎ?

2011年11月 5日 (土)

浜名湖SA

昼から豊橋の平野に柿を買いに行った。
浜松ICから三ヶ日ICで出て西に一直線、豊橋に入ってから北に少し行ったところで1時間ちょっとのドライブ。
途中浜名湖SAで昼食、湖の見えるレストランで私は当然『トン汁定食』
Tonjiru


食後はSA南側の公園を散歩。突然目に入ってきたのは『恋人の聖地』店は午後3時からの開店のため閉まっていたが、鍵を売っている自動販売機は電気が入っていた。
Hamanakosa
恋人の聖地と言うだけあって、鐘が鳴り響いていた。
Hamanakosa1


ハート型ストラップ2個と南京錠1個がセットになった「浜名湖ハートロック」で、二人の愛を誓おう!
浜名湖を一望する園地にあるフェンス。「浜名湖ハートロック」を手に入れたら、南京錠にメッセージを書き、二人の愛とともにフェンスにロック!鍵は、ハート型のとんぼ玉がかわいらしい、おそろいのストラップにつけてお互い持ち歩きましょう。
というだけあってフェンスには鍵が一杯掛かっていた。
Sa2


浜名湖にはジッパーの先をかたどったボートが浮いていたが、動いていないので感じはつかめなかった。
Sa3


携帯のメモリーが無くなったところで、ボートは動き出した。

柿は10キロ入りを7箱買って、おまけに姉の所と私の所に各1箱で計9箱運んできた。

帰りに眠気が差してきたので、又浜名湖SAに寄りソフトクリームを食べて頭を冷やした。
ついでに公園を1周散歩。今度は店は開いていたが、若者向けなのでちらっと見て帰ってきた。

土曜日とあってSAには露店が沢山開いていて賑やかかった。
飾り物に弱い家内は、名前を入れた携帯ストラップを買っていた。

2011年11月 4日 (金)

高級な回転ずし

浜北アピタの回転寿司に立ち寄ってみた。
10月5日以来2回目になるが、店に入ると常連みたいな扱いをしてくれる。
今回もお客さんはいないので、店長とマンツーマンで話をしながらいただいた。
Apsushi_2

最初にハマチから入ったので、店長は面食らったみたい。
前回は鰹に秋刀魚と入っていたが、今回は違うと言われた。よくも覚えているなと思った。
鰹は次に頼んだが、奥の冷蔵庫から持ってきたのか、えらい時間がかかった。
アジやサーモンを戴き最後にはカツオで締めて満足。

良く考えたら殆どが注文で、回転ベルトの上には皿が流れていなかったsmile
Apkaiten_2


2011年11月 2日 (水)

亀庵、さと、カッパ寿司、らいぜん

最近は同じパターンで外食が続く。
先週、有玉『亀庵総本店』でヒレカツを食べた翌日にイオン市野にある『めん工房亀庵』でサンマの竜田揚げを食べてしまった。総本店のメニューと同じ内容だった。
ヒレカツはお気に入りで箸でもちぎれるくらい柔らかい。
Kame

サンマの竜田揚げは意外と美味しいが、枚数が多すぎる。確か7枚入っていた。うどんは薄味で良い。
Sanma
さとの定食はカキフライが入っている。プリンプリンで美味しい。
Sa

カッパ寿司ではカツオが中心でサーモンとマグロが少し。最近はボリュームがあり美味しくなった。
Kapa


らいぜんではカキフライ定食、ここのフライは串に刺してあり食べやすい。ソースも豊富で3種類。
Rai

連日外食が続く。参ったsad


« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ