最近のトラックバック

お人よしの仲間

« タブレットで書いてみました | トップページ | 梅の開花も遅い »

2012年2月18日 (土)

お茶シャブⅡ

2月4日に行ったばかりなのに、又行ってしまいました。
牧の原は快晴で富士山が綺麗に見えバッチリ。
丸尾原に着いたのは午後1時ころになり、今日は二人ともお茶シャブにして他にはキリンレモンと桜エビかき揚げを頼んだ。
まずはお茶の葉の天婦羅と茶塩
Ma1


次に茶スープと昆布が入っている大きな鍋が運ばれ、材料も来た。
前回よりも脂身が少ない気がした。
料理長も今日の肉は良いと言っていた。
Ma2


スープが煮えてきたので、シャブシャブの開始
家内の顎がとがっている。2週間で3キロやせたそうだ。
Ma3


副食の方も結構豊富で、一つ一つが手が込んでいて美味しい。
Ma4


桜エビは別メニューで一人前頼んだが、それを二人分に盛り付けてくれた。
つけ汁も2個あったが、茶塩でいただいた。

Ma5

食後は隣の土産店『逸品館』でクッキーや鼻炎に効果のある紅富貴のお茶を買い帰ってきた。

工場見学や体験のできる建屋の壁に、お茶の種類が貼ってあった。
元は同じお茶の葉でも加工方法で名前が変わる。

Ma6_2

« タブレットで書いてみました | トップページ | 梅の開花も遅い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160284/54017866

この記事へのトラックバック一覧です: お茶シャブⅡ:

« タブレットで書いてみました | トップページ | 梅の開花も遅い »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ