最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月25日 (日)

長坂養蜂場に買い物

団地自治会の総会が終わってから、浜松ICから三ヶ日ICに向かった。
途中浜名湖SAの和食『浜名亭』で昼食をとった。
家内は陶板焼きで柔らかい肉を焼きながら食べていた。
Bunbun1


私は新メニュ―の何とかという食事でした。
Bunbun


分厚いカリカリの天婦羅、鰻の山掛け、山葵茎が入った茶飯など美味しかった。

その後三ヶ日ICで降り、奥浜名湖を回ってブンブンのいる長坂養蜂場に行った。
Bunbun2


買い物を済まし車に戻ると、桜の花が咲いていた。
Bunbun3
春だなあと思いながら、レークサイドウェイを飛ばすと、所々に桜の花が咲いている木があった。

帰りに家内が浜北のアピタに寄りジェロを見ようと言ったので、寄ることにした。

アピタの中では、多分ここら辺を通るだろうと思い舞台裏の方で待っていたら本当に現れた。
目の前を通り足早に控室に入っていった。かっこいい青年と言う感じだった。
http://jero.jp/pc/

海雪や越後獅子と新曲の情熱などの歌を4曲ほど聞いてから、満足して買い物に出かけた。


2012年3月20日 (火)

新東名高速道路開通記念特別ウォーク

浜松フルーツパークから、新東名高速道路開通記念特別ウォークに参加し大分歩いてきた。
午前9時にフルーツパーク駐車場から出発し4月14日に開通する新東名に入り浜松SAから本線を約10km歩いてきた。
Shintoumei


西の方面は誰も足を入れないので、綺麗にまっすぐな道が続く
Shintoumei1

2012年3月15日 (木)

河津桜

今年は河津桜の開花が遅れ、ようやく見ごろとなったので出かけた。
今回は西海岸を通って行くことにした。
土肥金山で昼食を取り、まずは河津桜の前で写真撮影

Kawazu0


長八美術館で一休みしたときに、ウエイトレスから石部の棚田が行きやすくなったと聞き、途中寄り道をして見に行った。こんなところに段々畑が沢山見えた。
Kawazu1


大川温泉ホテルが休日で利用できないので、下賀茂温泉の伊古奈に泊まることにしたので車を預け、まずはみなみの桜を見て回った。
Kawazu2


Kawazu3


Kawazu4


Kawazu5


今日は下田のロロ黒船で黒船焼きを買って、河津に出かけた。
桜は満開で少し葉桜になりかけていた。
Kawazu8


駅前通りも綺麗に咲いていた。
Kawazu9

河津観光交流館の向かい側の『かじやの桜』は見事に咲いていた。
Kawazu10


今回はゆっくりと桜見物を行ってきた。満足満足。


2012年3月11日 (日)

懐かしい店

豊橋の姉が30年ほど前に入ったことのある『和食の鈴喜』に昼食に入った。
駐車場が軽自動車でようやく入れる位の大きさで、バックの苦手な私は何度も切り返してやっと入った。
食事は刺身定食で左の上下に刺身が盛ってあり、山掛けから食べてイカ刺しを食べた頃に、少ない御飯が終わってしまった。
家内の御飯を少しもらい上の段の刺身を食べた。
Washokusuzuki


今回はミカンをお土産にもらってきた。

姉は30年前の時と店内はほとんど変わっていないそうで、懐かしがっていた。

2012年3月10日 (土)

お茶の郷 もえぎ

掛川道の駅で買い物をし、遅い昼は島田の『お茶の郷』の中にあるレストラン『もえぎ』に入り、家内は桜エビの天婦羅が食べたくて茶そばセットにした。
暖かい茶そばに天婦羅を入れて食べるのかと思ったら、マイ塩を取り出して天婦羅にかけて食べていた。
イクラ入りの御飯はイクラの所だけ私が食べるのが恒例となっている。
Chasobatosakuraebi


私は島田流の具だくさん汁と地鶏照り焼きの田舎膳で、具だくさん汁にお茶を振りかけて食べる。
これがお気に入りだ。
Moegino


残念なことに、ミカンを食べるの忘れてきた。weep


レストランや売店の会計時にJAFカードを提示すると割引がある。当然利用してきた。

2012年3月 3日 (土)

梅と桜

梅の花はどうかな?と思いフルーツパークかフラワバークに行こうと思った。
結局はフラワーパークにした。
玄関に入ると菜の花満開でプールサイドには、はなかっぱキャラクターが
Photo

Frw1


梅の花園に向かうと、昔なじみの米澤さんが梅とメジロを撮影していた。
Frw2


梅も見ごろだったが、桜の花も結構咲いていた。
Frw3_2


河津桜と舘山寺桜が五分咲きくらいだった。
Frw4


舘山寺桜は下を向いて咲いている。
Frw5


大温室ではカトレアの花が目に付いた。
Frw7


後はいつもの所でパチリ
Frw8


Frw9


観覧車の方を見たら大きな怪獣がいた。
Frw10


« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ