最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

体調不良

先日ウェルシーズンに泊まった時、夜起きようとしたらめまいがした。
以来、寝ていて起きようとするとめまいがする時があった。
昼間は余り気にならなかったが、昨日は少しふらふらしていた。
ジャスコで耳鳴り、めまいの薬を買って服用したら大分調子は良い。

今日は天気も良く、体調も良かったので東名を走り三ヶ日の長坂養蜂所に出かけた。
買い物後はレークサイドウェイ経由で三ヶ日ICから新東名に回り、浜松SAのサンエトワールでパン、遠鉄マルシェでみかん菓子を買い込んだ。
Sintoumeipan
パンはメロンパン、餃子パン、カレーパン、ピーチパン、お茶アンパン、お茶食パン等で手当たり次第に買ってきた。ちょっと余分だったような気がした。
長坂養蜂所でもはちみつパン2個買っていたから・・・
暫くはパン漬けになるだろうwobbly


今日の駐車場は混雑と掲示されていたが、結構空いていて簡単に停めることができた。
今日の駐車マークはどこのかわからなかった。
Sintoumeihamamtu


買い物後は、浜北ICまで飛ばして家に帰ってきた。100kmちょっとの工程でした。

明日は、先週行けなかった豊橋へ行く。行けるかな?


2012年6月24日 (日)

誕生日


6月23日が家内の誕生日でウェルシーズンに行った。
夕食は花扇で懐石料理をいただいた。
Tanjyou62


Tanjyou621_2


夜の抽選会ではまたまた当選。3等の入浴ペア券

今日は、帰りにフラワーパークに寄って紫陽花と菖蒲を見てきた。
紫陽花は色とりどりで、とてもきれいだった。
Tanjyou623_2


菖蒲は盛りを過ぎ、刈り取られる寸前模様だった。
Tanjyou625


2012年6月19日 (火)

台風4号

午後休暇でウエルシーズンに避難した。
台風の時はいつもこうしている。

少し早く家を出て3時に到着
喫茶店で休憩し、風呂に浸かってバイキング
家内は食事中に少し早い誕生日プレゼントを頂いた。

今三周年のくじ引きを行ったら、家内は二等が当たった。
食事券と入浴のセット券が当たった。

台風は豊橋に上陸した模様。
少し静かになってきた。
Dvc00060_2


Dvc00056_6


2012年6月17日 (日)

ぶどう狩り

はままつフルーツパークで16日からピオーネのぶどう狩りが始まったので、出かけてきました。

園内の移動は暑かったので、チューチュートレインで行くことにしました。
6178

温室前で下車し温室に向かったら手ぶらに気が付き、走って終点まで行きカメラを取り戻しました。
走りには自信があったが、戻ろうとしたら家内が涼しい顔をして歩いていた。
と言うことは、歩くのとあまり変わらなかった?

温室まで戻り早速ピオーネ刈りと思ったら、一房1,000円とあり採り方を説明してくれた。
6177


とにかく全体が黒いものが良いということで、探しに探して採ってみた。
6176_2

3房で2,783円だった。
6175


帰りにフルーツパークすぐ近くの新東名高速道路 NEOPASA 浜松のぷらっとパークからサービスエリアに入り
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1850up560.html

みかんのバームクーヘンを買ってきた。
http://entetsu-marche.jp/recommend/archives/4

YAMAHAのブースでは清水ミチコのバーチャルコンサートを行なっていたので、椅子に座りじっくり聞いてきた。
6173

バーチャルコンサートはディスクラビアという自動演奏のピアノを使って他の場所で演奏したものを、いかにもここで生演奏しているように見せる代物でヤマハの技術の高さが伺われる。

外でうなぎの串刺しを買おうとしたが、暑いのでジュースにした。
6171


2012年6月16日 (土)

出世大名 家康くん

遠鉄ストアで、家康くんの携帯ストラップがあったので、ポイントで買ってきた。
家康くんのぬいぐるみ大、小やカラフルハーモニカもあるが今回はストラップにした。

袴はキーボードでできており、ちょんまげは うなぎ でできている。
Ieyasu1


Ieyasu2

足の裏にも運気上昇と縁起が良いコメントが付いている
Ieyasu3


説明のタグもしっかりしたものが付いていた。
Ieyasu4


2012年6月 9日 (土)

快適な新東名高速道路


掛川での用事を済ませた後、どうしようかと考えた結果、バイパスで金谷に向かい『お茶の郷』で昼は茶そばを食べてから新東名高速で静岡SAに行くことにした。
66


茶そばはかなり大盛りで
65


桜エビの天婦羅付き
64


金谷のインターまではカーナビで案内、ETCカードの読みこみができず慌てたが3回目で読んでくれた。
静岡SAでは目的の買い物をし、上り線のETC出口から出てそのまま下り線のETC入り口から入った。
藤枝のPAも外観は古風で感じが良い。
63


森町PAではトラックの駐車場に車を止めた。
乗用車の駐車場が無いときはこの方が楽に止めることができる。
61_2


浜松のSAもトラックの駐車場に止め、用を済ましてETCの出口から帰ってきた。

天気が良かったので快適だった。

2012年6月 3日 (日)

紫陽花と菖蒲

昼から浜松フラワーパークに散歩に出かけた。
紫陽花と菖蒲、薔薇の開花状況の確認を兼ねて行った。
まずは源氏蛍のコースから動物園の入り口方向に歩き、紫陽花通りに曲がった。

紫陽花は来週来れば見ごろになる気配でした。
F601


F602


F603


F604


日本庭園に向かい菖蒲を見に行ったが、ここもあと1週間ほどで見頃か?

F605


F606


F607


F608


F609


大温室クリスタルパレスでソフトクリームを食べるため(午後3時まで販売)大急ぎで歩いた。
温室に入ったら5分前で直行、ソフトクリームを食べた後ゆっくりと温室内を散策した。
珍しい木が2本あったので写真を撮ってきた。

ジャカランダと言う花で、世界の三大花木ですごく大きい木と花が咲いていた。
F611


もう一つの木はソーセージノキと言って枝から垂れ下がった果実がソーセージに似ているらしい。
いつごろ実がなるか調べて再度撮影します。
F612


薔薇園は峠を越した感じで、咲きすぎていた。
前回つぼみが綺麗だったこの花も満開となっていた。
F613_2

薔薇の数だけは豊富で後1週間が限度か?
F614

http://flowerpark.hamazo.tv/

2012年6月 2日 (土)

新東名高速下り線

31日は大川温泉ホテルから、河津のバガテル公園に寄り薔薇の花を見て帰ってきた。

富士川SAの『まる天』で、じゃがバター天を買いたいというので、わざわざ沼津ICから東名高速に入った。
新東名高速は北に2km程行った所に長泉沼津ICがあると表示してあった。

富士川SA内は模様替えして綺麗になっており、まる天の店は見当たらなかった。
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010aa002.html
(今日インターネットで確認したら店はあるようだが・・・)


仕方がないので、清水ジャンクションから新東名高速に入った。
PAめぐりをしながら、遠州森町PAで再度写真を撮る気になった。
Shin17
なんとなく趣があるように思えた。
通りの両サイドに店が並び、古風に感じたので歩いてみたくなった。
Shin16

Shin15


本来なら、浜松浜北ICで降りるところだが、NEOPASA浜松を見たくて遠回りをした。
駐車場には車を置いた所が解るように?タコの名前が書いてあった。
Shin11

建物の屋根はピアノの鍵盤を表している。
Shin10

建物の入り口天井には大凧が励ましていた。
Shin14

レストランのテーブルやソファーはピアノの形や8分音符で出来ていて、さすがに楽器の町だと感じる。
Shin13

ETCで出ようとしたらまだ5時前だったので、そのまま西に走り三ヶ日のジャンクションから東名高速に入り浜松西ICで降りて『はまずし』に寄って帰ってきた。
5時過ぎると通勤割引で料金が半額になるから遠回りをしたわけ

通勤割引は午前9時までにゲート通過すると100キロまでは半額、その後は30%引き
午後5時過ぎにゲートを出ると、さかのぼって100キロまで半額、その前は30%引き


新東名高速道路は道が広いのでスピード感覚が無く、時速140kmくらいは軽く出る。
トンネルが多いが、安心して走れる。
燃費は余り期待できない。と言うのが感想です。


新東名高速道路上り線

5月30日に伊豆に出かける用事があったので、初めて新東名高速を走りました。

浜松浜北ICまでは約10分で入り口も下調べしてあったのでスムースに高速へ入ることができました。
平日とあってか、三車線の道路には数台の車が走っているだけで、快適でした。
遠州森町PAはパスして掛川PAに寄ることにして、中に入ると9時少し前だったので店はシャッターが下りたままでビックリ!!
Shin7


次の藤枝PAもパスしNEOPASA静岡へ、それにしてもトンネルが多い道路だなあ。
駐車場に少しは車が止まっているので、と思いながら中に入ると無人でこの時の時間が9時14分
Shin6

次の清水は覚えがなく、NEOPASA駿河湾沼津に10時ころ到着。速いなあ~
駐車場は混雑と表示があったが、入り口付近が空いていたのでそこに止めた。
二階に展望台があったので駿河湾から伊豆方面を見たが、見通しが悪かった。
Shin1


さらに上に昇ると、鐘が吊るしてあり鳴らしてきた。
Shin2
テラスに出て鐘をバックにハイポーズ。
Shin3


テラスから一階に降りようと建屋に入ったら、リサとガスパールのグッズを見つけて動かない。
Shin5
なかなか戻ってこないので、レジの方を見たらしっかり買い物をしていた。
Shin4

御殿場ICを出て箱根方面に行った。昼は小田原の鈴廣にしようと思っていたが時間が早すぎて困ったなあと言いながら箱根の山を下っていたら宮ノ下のちょうど富士屋ホテルのあたりから混みだした。

Shin9


11時半には小田原の鈴廣に到着した。
Shin8


携帯電話で撮影したので少し光量不足と縦長の写真になってしまった。


« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ