最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

玉ねぎ丸ごとうどん

豊橋の松倉製麺所に玉ねぎ丸ごと入ったうどんを食べに行ってきました。
リニューアル後、数度食べたのですが今回は写真も撮ってきました。
Dvc00042


普通の付けうどんのタレの中に丸ごとの玉ねぎが入っています。
Dvc00038


Dvc00035


味は最初は甘いと思ったのですが、食べているうちに少し辛くなってきました。
Dvc00039


でも、完食です。
Dvc00033


家内は丸ごとトマトの冷麺を食べました。
Dvc00041


トマトはかなり柔らかめで、美味しそうでした。
Dvc00040


2012年7月28日 (土)

団地の夏祭り

団地の夏祭りは公園の中で主に行われる。
夜がメインで、盆踊りやカラオケ抽選会などがある。
P1000138


P1000150


2012年7月27日 (金)

夏祭り

ヤマハ豊岡工場の夏祭りが開催された。
暑い中フラダンスを踊る人や、涼を求めて金魚すくいに励む子供たちが目立った。
P1000121


P1000119


P1000099


P1000135


2012年7月22日 (日)

日除けの取り付け

明日から天気予報では暑くなると言うので、日除けを取り付けることにした。
結構大きいので、庭で開いて組立た。
Hiyoke1
部屋の前に立てかけてブロックと紐で倒れないようにした。
Hiyoke2

家の中から見ると、少し暗いがロールアップすれば、明るくなる。
Hoyokenaka

近所のヒマワリ畑で開花が始まったので、出かけてみた。
Himawa1
Himawa5


連写機能があったので使ってみたら少しぼけているみたい。
Himawa6


Himawa3


Himawa4

連写はシャッターを押している間撮り続けているので、同じような写真をかなりの枚数撮ってしまった。

2012年7月21日 (土)

デジタルカメラのテスト

パナソニック LUMIX FH8をジャスコで購入した。
いつもの通り、カメラの陳列の前でこれが良いと言うので見たら、指さしていた。
何が良いのか聞いたら、色がいいのでこれ欲しいと言う。
薄いベージュかと思ったらピンクゴールドと箱には書いてあった。
http://panasonic.jp/dc/fh8/index.html

早速フラワーパークへ試し撮りに出かけた。
P1000001fr


1枚目はこれを撮った。

温室に出向きいつものように撮影したら、意外と小さく取れるのでビックリ。
P1000006fr

P1000012fr


アップでは綺麗に忠実に撮れた。
P1000007


P1000008


望遠も手ぶれなく取れた。
これはサルスベリの色違い。P1000010


少し白っぽく撮れることもあった。
P1000025fr


外ではどうかと思ったが、細かく撮れていた。
P1000046


今までのデジカメより小さく軽いので、ブレが心配だったが補正されるみたいで誰でも綺麗に撮れるみたい。
今後はこのカメラを使うだろう・・・

2012年7月18日 (水)

車の間違い

私の車はプリウスと似ているので良く間違われる。
SAIはトランクが独立しており、プリウスはハッチバック式で明らかに違うと思う
Bodycolor_img_car06


Bodycolor_img_car07


前から見るとやっぱり見分けがつかないか…
Gallery_img_car01_sai


Gallery_img_car03


ハイブリット車としてはSAIは余り人気が無く、出回っていないようだ。

2012年7月17日 (火)

名古屋コーチン丼

浜北ICから入り浜松SAに晩出かけた。
浜松SAのETCで出て、上りのぷらっとパークに車をおいて、裏道から浜松SAに入って夕食を取ることにした。
Shiokaraage

目的は鶏三和の名古屋コーチン丼を食べることで
ふわとろ卵と特製ダシの親子丼。
Sanwa


食後はサンエトワールのパンと遠鉄マルシェでみかんバウムを買ってETCから入り新東名を飛ばして帰ってきた。
Pan


Mikanbaum


みかんのバウムクーヘンは何度も買っているが、まだ私の口には入っていない。


今日気がついたことだが、高速料金が下りは150円で上りは200円とカーナビは言っていた。
下りは通勤割引で上りは夜間割引となっていたみたい。
距離は6.2㎞しかないので一般道を通ったほうが良いと思った。
高速道路の途中でネットが貼ってあるところがあるが、なんだろう?
Shintoumeidote


駐車場に凧のタイルがあるが、今日は看板を見つけた。
Takoichiran


2012年7月15日 (日)

傘立ての製作

傘が邪魔になっているのでイレクターパイプで台を作り、そこに掛けるようにした。
製図はお手の物で簡単に書き、近所のケイヨーデイツーでイレクタパイプ他を購入した。
意外と値が張るな~

パイプは2メートルの物で車に乗るかと思ったが、楽に載った。

パイプを図面通りに切断するのに苦労した。パイプカッターが錆び付いてうまく切れなかった。
組立は会社でも行ったことがあるので、割と早くできた。

完成後傘は綺麗に片付き、家内の傘だけでも11本掛けることができた。

Kasatate


食生活について

先週の夕食はほとんど外食で、心理的に良くなかった。
月曜日は『おばた』で月替わり膳、結構ボリームがある。
その前に少しは野菜をと思いサラダを注文
Obatasarada


天ぷらを少し食べてから思いついて撮影した。
Obatatukiga


メインのおかずは鴨肉と刺身、煮物にその他でこの内容は気に入った。
Tukigawari


火曜日は東名西インター近くの『はま寿司』回転寿司だが、安くて美味い。
これがいけない?

その後は丼やかっぱ寿司、わび助といつも行く所に出かけた。
今日はアピタの中にあるABURIという回転寿司、少しネタが良いので食べ過ぎる。

わび助では前菜から始まり
Wabizen
とうもろこしの揚げ物
Toumoro


特別注文のトマト
Tomato

ご飯は、マグロの唐揚げ丼
Don1


デザートはコーンのアイスと紅茶Coucha


器が小さいので少し物足りない。
Chiisai


トマトは昨年食べて気に入ったので、特別に頼んだが絶品だった。


2012年7月 8日 (日)

豊川でのお葬式に参列

家内の母親の兄弟が亡くなり、今日10時30分から葬式があった。

カーナビで行先を検索したが該当するところはありませんと出てきた。
昨日GALAXY Tabで見たときに豊川のOSG付近と確認したので、とりあえずOSGを設定し9時過ぎに出かけた。
東名高速浜松ICから入り新城SAでトイレタイム、豊川ICを出るところでカーナビの案内開始。
ICから10分ほどで到着、教えてもらった名前の前にひまわりが付いた会場だった。

葬儀では棺を運ぶ役を言われ、無事こなした。

帰りは豊川IC近くの『ヤマサ』でお昼を食べようとしたが、浜名湖SAに寄りたいと家内が言うので直行。
浜名亭に入り気が付いたのですが、昼時なのに意外と空いているなあ・・と
http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22000810/
うなぎと行きたいところだが、定食にした。
名前は忘れたが゛、涼しい名前だった。
Hamanako10

家内も定食で、お茶そばと言うかうどんがついていて、食べやすかった。(少しもらった)
Hamanako11


浜松ICから家に直行。少々疲れた。

メマイの件は、1週間後からは無くなりました。
皆さんにご心配をおかけしました。
熱さに負けたようなので、これから気を付けたいと思っています。

2012年7月 7日 (土)

まるおばら

掛川道の駅に着いたのが昼だったので、丸尾原に電話を入れたら『団体さんがいないのでいつでもどうぞ』と言われ出かけました。
今日は肉があるからシャブシャブはどうですか?と言われたが、暑いのでいつもの朝比奈膳にした。
待っている間、お茶の葉天婦羅が出てきたが今日は新茶の大葉だった。
Chaba


やがて膳が来たが、今日は茶碗蒸しの代わりに煮物だった。
Asahina


家内は、牧の原膳で私のより刺身が抜けている膳で、これが一番のおすすめらしい。
Makinohara


今日は熱々の天婦羅が後から来た。
茶塩で食べるのが絶品だ。
Asahinatenp


帰りは新東名島田金谷ICから掛川SAで『おやき』を買い、森町SAではソフトクリームと前から目をつけていたお菓子を買い浜北ICで降りて帰宅。料金は割引後450円でした。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ