最近のトラックバック

お人よしの仲間

« フルーツパークで無花果狩り | トップページ | 突然のお呼び »

2012年8月18日 (土)

障子紙の貼り替え

夏休みの間に行おうと思っていた障子紙の貼り替えを行った。
と言っても和室の4枚だけです。happy02
昨日、ケイヨウデイツーでアイロン用の障子紙4枚分を買ってあったので、朝気が向いたときに始めた。

まず障子を外して古い紙をアイロンで温めながら剥がし、竹の柄で2倍強いアイロン貼り障子紙をアイロンで貼りつけていたら、柄が逆だった。
まあいいかと思ったが、剥がして正規の向きに直して貼り換えた。

4枚貼り替えで約2時間かかった。
P1000277


昼からはララポートに出かけた。
結構広いので5,000歩も歩いてしまった。

晩は亀庵有玉店に出かけ、刺身御膳をいただいた。
Dvc00018


家内はいろどり御膳。
Dvc00023
亀庵で美味しいと思うのは、まずご飯、そしてうどん、次にヒレカツで刺身は普通、天婦羅はカリカリで美味しい。
大体が美味しいが、小食の我が家にとっては量が少し多すぎるのが難点だ。

食後のいもっこソフトは大好きで良く頼む。
イモは熱くてアイスクリームで冷やしながらフウフウと言って食べる。
別腹なのでぺろりと平らげることができる。
Dvc00014


夏休みも残り1日となってしまった。計画していたことは大体実施できたが、梅の花だけは行けなかった。
明日は写真の印刷と音楽CDの製作が待っている。

« フルーツパークで無花果狩り | トップページ | 突然のお呼び »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160284/55453555

この記事へのトラックバック一覧です: 障子紙の貼り替え:

« フルーツパークで無花果狩り | トップページ | 突然のお呼び »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ