最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 遠州大念仏 | トップページ | 長坂養蜂場へ »

2012年8月14日 (火)

墓参り

お盆なので墓参りは当たり前ですが、今日の墓参りはちょっと変わっている。

雨が降る中、東名高速で浜松ICから浜名湖SAまで行きトイレタイムを取り三ヶ日ICで降りる。
浜名湖SAはガラガラ状態。
Hsa

三ヶ日ICから西へ走り本坂トンネルをくぐり豊橋豊川方面へ行き、まずは家内の父親の実家の墓参り、次に母親の実家の墓参りと他人からすると何故と言うような行動です。
親の墓ならまだしも、もう一代先の方の墓参りです。
これは親の遺言なので毎年欠かせません。
無事墓参りを終え帰ろうとすると空は晴天になっていた。

三ヶ日ICから新東名に入り浜松SAで昼食をと思ったが、車を止める所がないのでビックリwobbly
バスやトラック駐車場以外に臨時の駐車場が奥に有りそちらに回った。
SA内の食事も席が満席であきらめようとした時、ト音記号の端の所に2つ席が空いていた。
以前から注目していた陳建一監修中華の鉄人の店で麻婆豆腐とラーメンの食券を買い呼び出しベルと交換してきた。
お茶とただの水を遠鉄マルシェで買って待っているとベルが鳴りだした。
カウンターに受け取りに行き、二つの盆を持とうとしたら無理だった。二回運んだ。
Hsa3_2

マーボ豆腐定食は普通の味を頼んだが、やっぱり辛い。
味は良く豆腐だけならいける。
チャーシューメンはちょっと麺が固めだがスープと刻んだチャーシューは抜群にうまい。
Hsa2


又ゆっくりと来て、こんどはエビチリに挑戦したい。

SA建物から出るとミストが出ていて涼感を味わえた。
Hsa4


« 遠州大念仏 | トップページ | 長坂養蜂場へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160284/55424532

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参り:

« 遠州大念仏 | トップページ | 長坂養蜂場へ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ