最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 長月の膳 | トップページ | 梅の花 花かご弁当 »

2012年9月 9日 (日)

疲れた一日

義姉に振り回された一日だった。
先日伯母さんが亡くなった時、所要で葬儀に行けなかったので、今日行くことにした。
朝9時に我が家を出て、豊橋の義姉の家に着いたのが10時過ぎで、まずは両親の墓参りに向かい済ませてから豊橋市牛川の伯母さんの家に向かった。
牛川ヒルズの家主でもあり家屋敷も立派だった。
Ushikawachizu

帰りには牛川3丁目の方を通ったので、小坂課長の家の付近だと思った。
こんなに遠い所からの通勤は大変だとつくづく思った。毎日ご苦労様。

今日の昼は釜飯に行こうと決めていたのが、姉が暑いから五味八珍に行きたいと言うので、曙の五味八珍に向かった。
先週の木曜日に浜北の五味八珍で食事したばかりで家内と共に気が乗らなかった。happy02
結局は新登場の野菜エビそばと餃子を食べた。
ぷりぷりエビ5匹と野菜をじっくり煮込んだあんかけの塩味タンめんで私は美味しかった。
Sioramen
義姉は冷たいものを頼むと思ったら、熱いラーメンを頼み半分食べてまずかったと言っていた。
Ane

ちょっとがっかりした。

昼からは姉が豊川の妹の所に出かけると家内が聞いていたので、豊橋駅まで送ってあげると言っておいたと聞いていた。
それだけでも大変なのに、姉は豊川駅まで送ってくれると勝手に思い込んでいた。
仕方ないので、豊川のサンヨネ裏の妹の家まで送ってあげた。

帰りは新居に寄って、浜名バイパスに入ろうとしたら大渋滞。weep
晩は遅くなったので、家の近くのシェ・クボタによって食べていくことにした。
私は浜名湖の幸『南仏丼』と抹茶アイスでトマト味の丼に満足満足。lovely
美味しい食事で今日の疲れは吹っ飛んだ。
Nanfutu


写真では中身が良くわからないのでメニューを掲載
Nanhutumenu


フォアグラ丼はなかなか食べる気がしない。


« 長月の膳 | トップページ | 梅の花 花かご弁当 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160284/55619398

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた一日:

« 長月の膳 | トップページ | 梅の花 花かご弁当 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ