最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 創業77周年 長坂養蜂場へ | トップページ | 車のリコール »

2012年10月 8日 (月)

わび助

豊橋に行ったついでに姉が予約してくれた『わび助』へ寄ってきました。
暫くぶりだったので、ランチメニューはでどうかなと期待していました。

まずはゴマとピーナッツがたっぷり乗っている豆腐と食前酒
Wabi1


選べるメニューではマグロの漬けをたのんだ。まろやかでタレが良く浸かって、ご飯にびったり合った。
Wabi2


マイタケの天婦羅はカリカリで煎餅みたくて美味しかった。
奥のハンバーグは特別注文で、デミグラスソースがハヤシカレーのようで甘くてたっぷりあったので、ご飯にかけて食べたかった。この時はご飯切れ状態。
Wabi3


デザートはワラビもちとレモンティでこちらも何種類から選べる。
札幌オリンピックの100円硬貨を姉に貰ったので同時に写してみた。
Wabi4


満杯だった席も空いてきたので雰囲気をパチリ。
白い壁にダークブラウンのイスとテーブル、こじんまりした器の料理が女性に好まれてお客は殆ど若い女性。
年を取った私たちは異例かdelicious
Wabi5


« 創業77周年 長坂養蜂場へ | トップページ | 車のリコール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160284/55847724

この記事へのトラックバック一覧です: わび助:

« 創業77周年 長坂養蜂場へ | トップページ | 車のリコール »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ