最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月16日 (土)

丸尾原のお茶シャブ

久しぶりに牧之原の味処 丸尾原に出かけた。
グリンピア牧の原の中にある食事処で、お茶を使った料理が味わえる。
今日はお茶シャブを食べようと出かけた。

いつもと違う部屋に通されたら、部屋の床の間には巨大な急須が置いてあった。
Big


やがて材料は運ばれてきたが、かんじんの物が来ないので、家内と苦笑い。
Nabenashi


その後しっかり熱が通ったお茶汁の鍋は運ばれてきました。
忘れていたのかな?


新東名の浜松SA 上り線にYAMAHAのブースがあり、清水ミチコのピアノコンサートは良く聞くがHIROSHIは初めて聴いた。
なかなかアレンジが良く面白く聴けた。
出かけたら是非聞いてください。絶対面白い。
Hiroshi


2013年2月 6日 (水)

今年2回目のウェルシーズン


正月に次いで2回目のウェルシーズン。何が良いのだろう?

ロビーには雛のつるし飾りがあり、華やかだった。
Hina


部屋に4時ころ着いたので、時間はたっぷりあった。まずダイダラボッチの湯に出かける。
風呂上りはいつもマッサージ器に座る。今回は新しいマッサージ器に変わっていた。
何と無重力体験とあったが、やり方が解らず痛いだけだった。
Mattusargi


6時からバイキング予約してあったので出かけた。
タラバガニがメインで他はおまけ。
Baikingu


Baiking2


カニを手にごきげんだが、身が取れにくく時間がかかったのでビールが冷めてしまった。
Kaniwo


デザートは別腹
Dezarto


寝る前にラウンジでアイスティーをいただく。
Cha_2


風呂は華咲の湯につかって、もう一度マッサージ器に座ったら今度は眠気がさしてきた
今日から温泉が復活したようだった。

2013年2月 2日 (土)

初詣

今年は何かと用事があって初詣に行けなかった。
今日は車の車検があり、午後は時間があったので初詣に出かけた。

毎年法多山と小国神社に行くが、今日は法多山に出かけた。
駐車料金は正月料金で500円だった。
境内は思ったよりも人混みでゆっくり歩いたが、最後の階段は疲れた。
体力の衰えを感じた。

去年のお札を納めてからお参りし今年のお札を買って帰ろうとしたら、隣でおみくじを行っていた。
家内はおみくじを買いに行ってニコニコして帰ってきた。
珍しく大吉だった。
Omikuji


明日は節分で豆まきがあるようで、舞台が2個出来ていた。
Hatuta


今日以上に賑わうだろう。

名物の厄除けだんごを買って帰ってきた。

少し暑いぐらいの陽気だったので、楽に行ってこれた。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ