最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月24日 (金)

淋しい一日

定年で次々と退職されていく人がいて、今日はスーちゃんがその日になった。
ブンブンと茂も退職前の休暇に入っており、6月に入るとクロちゃんも休暇に入る。
会社も知り合いが減り淋しくなってきた。
と言うのも自分がいつまでも居るからか・・・

近所の田中さんが亡くなった。
今まで田中さんの家に行っていたが、三人姉妹の子供たちはまだ実感がなく世間話をしていた。
みよこちゃんは相変わらず豪快で、かおりちゃんはしっかり者 お父さんも安心しているだろうな

何か淋しい一日だった。

2013年5月19日 (日)

源氏でランチ

豊橋の向山に行った帰りに、近くの源氏でランチにした。

相当待たされたが、しばらくぶりに中に入れたので我慢我慢。

私は松花堂弁当を
Dvc00012


前回より目新しくなった。味はまあまあ・・

家内と姉は石焼ステーキ
Dvc00014


以前食べた時に牛肉が固くて懲りたので、以来私は遠慮している。

家内の石は小さくて丸かったので、肉や野菜が転げ落ちていた。
すぐに冷めたようだったので、焼け石を交換してもらった。

肉は硬くてちぎるのに苦労していた。

後で残りを貰ったが、やっぱり硬かった。
薄い肉の方が美味しいと思った。

2013年5月18日 (土)

浜名湖ガーデンパークの散歩

2時過ぎに昼の散歩に出かけた。車で飛ばして、浜名湖ガーデンパークに3時着。
ゆっくりのペースで一番奥にある花の美術館に行く。

Pinkubara


薔薇は最盛期で見事でした。
Akabara


池を眺めるとのんびりできた。
Ike


全景をワイドでパチリ
Wide

ヒナゲシとタワーを見て殆ど一周してきた。
Hinageshi


歩いた歩数は約6,000歩、かかった時間は1時間30分の散歩でした。


2013年5月13日 (月)

skype

先ほど川口さんとスカイプで話をした。

顔を見ながら話が出来て良いアプリだなあhappy01

2013年5月 5日 (日)

天婦羅の揚げそこない

イオン浜松志都呂店内の2階にある有名和食店に夕食のために入り、桜海老と牛蒡のかき揚げ丼を頼んだ。

この店は気に入っていたので、店は順番待ちで非常に混んでいたがしばし待っていた。

やがて順番が来て店に入り、何を食べるか考えていたので席に着くと直ぐに注文した。
注文してからあまりにも早く持って来たので喜んで家内が口にしたら何と天婦羅が生だった。

いくら忙しくても生はないだろうと私も食べたら見事に中の方は生だった。
和ダイニングという名前が恥ずかしい。

レジの時天婦羅の生のこと言おうとしたが、黙って帰ってきた。

帰りには何となく横っ腹が痛く、家に着いたらキャベジンを急いで飲んだ。

http://hamamatsushitoro-aeonmall.com/shopguide/shop.jsp?foo=0&shopno=148

2013年5月 3日 (金)

奥山 半僧坊の大あんまき

昼から時間があったので、奥山の大あんまきを買いに行ってきた。

新東名浜松浜北IC~浜松いなさICを走りカーナビで設定した道を行った。料金は半額で300円
家から30分も掛からなかったので驚いた。

店の駐車場は道路の向かい側にあり携帯でパチリ
Anmakiya


餡が白と黒があったので、我が家用は白餡で人にあげるのは黒餡にした。
Anmaki

合計7個買って帰りは一般道を通ってきた。
車が多く信号待ちが長いので、やっぱり新東名で帰ってくれば良かった。

2013年5月 2日 (木)

寿司にガリでしょうゆを塗る

最近回転寿司に出かけることが多く、醤油の付け過ぎを気にしていたが
ガリで醤油を塗ることで、醤油を薄く塗りご飯にも浸みなくて良いことが解った。
Sushi


毎年ほったらかしても咲く、綺麗な花が今年も咲いた。
ラベンダーは半分以下にしたので少し淋しい。
Niwahana


« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ