最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月24日 (月)

眞佐子の誕生日

昼は、はままつフラワーパークに紫陽花を見に出かけた。
菖蒲と薔薇も少しは見られる状態だった。
T1


T


T4


バルーンの模様が何となくハートに見えるが・・・
T2


暑かったので、ハウス内で薔薇のソフトクリームを食べることした。
T3


薔薇のジャムが美味しかったので一瓶買ってきた。

ウエルシーズンに泊まることになっていたので3時過ぎに到着
夕食は『花扇』で会食、
T6

食後にサプライでケーキをお願いしておいた。
T7


夜の4周年記念の抽選会に出かけた。
T0


昨年同様で2等のランチバイキングと入浴券ペアセットが当たった。ビックリheart02
T8

素晴らしい誕生日だった。lovely

2013年6月22日 (土)

フルーツパークでバーベキュー

久しぶりにフルーツパークのバーベキューに出かけた。

一人前2,000円と高かったが、2人前頼んだ。その他コーラは別料金300円
以前に比べると素材は良くなった。
Baikingu


コンロも、こじんまりしたガスコンロで火力が強くて最初は丸焦げ
Morimori


最後に海老を焼いて完食。
Ebi


隣のレストランで食後のケーキとコーヒーをいただく。
Coffe


その後は食べた分ひたすら歩く。
エスカレーターは老朽化のため休止、代わりにチューチュートレインが無料で走っていた。
Esuka


イルミネーションに動物たちが追加されたので、又見に来よう
Doubutuirumi


玄関前には、ゴリラがいたのでスキンシップ
Gorira

家に帰ってからの感想は・・・食べ過ぎた。 coldsweats02

2013年6月15日 (土)

万華鏡の制作

先日伊豆に行ったとき、アトリエ・ロッキー万華鏡館で世界一の巨大万華鏡に入った時の写真です。
Nakanitatu


その後、ミラー・オイル式の万華鏡を製作しました。
Mange


Mangekyou


中を覗いてみると
P1010699


少し回すと
P1010700


いろいろ変化します。
P1010701


P1010704


P1010709


いつまで見ていても飽きがきません。

2013年6月 9日 (日)

大川温泉に蛍を見る口実で

新東名で浜松浜北から沼津のICまで行き、今日はどこへ行こうか?という具合の行き当たりばったりの旅です。
虹の郷にカーナビの目的地設定。
Iriguchi


園内は花菖蒲と薔薇が咲いており、見事なものでした。
Enen


Bara


相当時間をつぶしたが、まだホテルに行くのははやいので、万華鏡を作りに行った。
Mange


Nandakore


夜は待望の蛍、ホタル見物。条件が良かったので沢山の蛍が見えました。
Hotarukaeri


2013年6月 4日 (火)

布で作るチューリップ

最近家内は布で作るチューリップに凝っています。

布を筒状に作り両端を折って、片側を絞り中に綿を詰めて作っている。

Chuuri


アップにすると

Chuup


上から見ると

Uekara


2013年6月 3日 (月)

田植え

北浜東小学校3年生が、近所の田んぼで田植えをしたそうだ。

しょうちゃんがやると言うので、家内が出かけて携帯でパチリ

しょうちゃん泥だらけだね。元気よく頑張ったhappy01

Taue


Taue2


玄関に菖蒲の花が

家に帰ったら玄関に菖蒲の花があった。
青と白でとても感じが良く生けてあった。
Shoubu


柴山さんにいただいたそうだ。懐かしいな~

2013年6月 2日 (日)

梅雨入り

6月に入り梅雨のシーズンとなり憂鬱な日が続く。

家内は極端に雨が嫌いで、雨の日は誰かを頼る日々を過ごしている。

いつも頼りにしている人が、一時家庭の事情で敬遠した時、向かいのSさんの家に頼んだら
何で頼んだか問われたので、正直に話したら他の人を回って本人に届いてしまった。
それ以来、Sさんや告げ口をした人に人間不信に陥り困っている。sad

○○さんには嫌な思いをさせてしまって悪いと思っているといつも言っている。

会社を辞めて私が家に居れば問題解決、早くそうしてあげたい。


« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ