最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月28日 (日)

トマトうどん

豊橋の佐藤町にある松倉製麺所でトマトうどんを食べた。
Tomatome


トマトは大好物なので興味津々でした。
Tomato


丸々一個の熟したトマトで味は薄味だったが、とても美味しかった。
少し酢を足すと良いと店の方は言っていたが、そのままでも味は良かった。
とにかく美味しかった。季節限定が惜しい・・・
Tomatoup


http://loco.yahoo.co.jp/place/2da8188cc0d4213890706fa34b91e8fb5d340097/

2013年7月26日 (金)

夏祭り

ヤマハ豊岡工場の夏祭りに出かけました。
懐かしい人に沢山出会い、来てよかったと思いました。
Natumaturi


なかでもブンブン、クロちゃんは久しぶりにあったのでhappy01
Nakayoshi


リサコはいつもポーズをとってくれる
Risako


来年はカメラ持参で来ようかな・・・

2013年7月24日 (水)

マリーから藤城清治へ

今までは玄関内に、マリー・ローランサンのジグソーパズルが飾ってありましたが、大分色あせてきたので藤城清治の影絵に代えることにしました。
Marye


マリーの絵は色彩がちょっとボケているところが良いのだが、2011年に閉館になってしまっのでもう見ることができない。
若いときには蓼科湖畔にある『マリー・ローランサン美術館』まで日帰りで絵を見に行ったこともある。
ジグソーもその時買ったものだと思う。

藤城清治は白樺リゾートに影絵美術館があり何度か出かけた。
今度は昇仙峡 影絵の森美術館 に行こうと思っている。
光とファンタジーいいなあ・・・

Seiji


http://www.kageenomori.jp/index.html

2013年7月22日 (月)

ヒマワリがいっぱい

浜松市浜北区善地にある『スーパーこでら』西側の休耕田ではヒマワリが咲き始めました。
Himup


ここに行くと井戸が気になり水を出してみるとヒンヤリした水が豊富に出てきました。
天竜川に近いので湧いてくるのか ┐(´-`)┌
Him2


全景はこんな具合です。
Himw


2013年7月14日 (日)

遠州大念仏 Ⅱ

いよいよ大念仏が始まった。
E10


動きは意外と単純で繰り返しが多かった。
E11


E12


休憩に入ると女性が多いのが目立った。男ばかりで行うものと思っていたが…
E13


休憩後もう一度大念仏が始まった
E14


来た道と反対側の方に出て行った
これで終わりかと思うと少し淋しい
E15


お亀ヒョットコが最後を飾っていた
もう少しひょんきんに踊ると面白いが場が違うのでしかたないか・・
E16


通りを抜けて帰路に着いた。これで本当に終わった。
祈祷師のお話だと大念仏の所に田中さんは降りているそうだ。
やっぱりやって良かった。と家族の人は話していた。
E17


遠州大念仏

夜の9時30分から田中さん家の遠州大念仏が執り行われた。
家族が迎えに行った後、我が家の前を行列が通った。
E3

E4


E5


E6


E7


和尚さんの読経に合わせて
E8
念仏のグループは近所の善地組が行った。
E9


パートⅡに続く

お盆のお客

昔、近所に住んでいた田中家の香ちゃんと智子ちゃんが各々子供を連れて里帰り。

と言っても実家に泊まるのではなく、おばさんちに泊めてと頼まれていた。
智子ちゃんは以前にも我が家に泊まったことがあるが、香ちゃんは初めて泊まった。

夜は子供たちが主役で、太鼓の達人2でパーフェクトを出したり
B3


WiiUのカラオケで盛り上がっていた。
B4


2013年7月 7日 (日)

ちょっと体重増

最近体重計に乗るのが怖くなってきた。

体重計が壊れているのか、私が太ったのか?

食事も美味しく食べられるし、運動はしないのでバンドが少しきつくなってきた。 

やばいsad 7月11日は健康診断だ

と言いながら、殆んど毎日食事に出かけている。

Dvc00052


Dvc00076


Dvc00077


丸尾原のお茶シャブ美味しかったなあ・・・

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ