最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月28日 (土)

フルーツパークは落ちたなあ

浜松市が経営していた時に比べ、時之栖に変わってからは少しがっかりすることが多い。

まず年間パスポートが無くなったこと。
何度も行く我が家にとって入場料の1,400円/2人は響く。

フルーツ狩りやレストランも高いお金を取るので入場料はもっと下げてほしい。フラワーパーク並みに・・・
ちなみにフラワーパークは7月、8月、9月は無料で10月からは500円で500円分のクーポン付なのでタダ同然
我が家の年間パスポートは余り意味がなかった。

話を元に戻すが、今日イチジク狩りに行こうと思いインターネットでフルーツ収穫カレンダーを確認したら本日の収穫体験はありませんと書いてあった。

家内に言ったら、バーベキューが食べたいというので昼前に着くように出かけた。
フルーツパークの駐車場で車を降りて歩いていたら『本日の収穫体験はただ今をもって終了します』と放送が聞こえてきた。
エッと思って正面玄関のボードを見たら、イチジクと梨の収穫体験が書いてあった。

入場券を買うところに、バーベキューの大きい看板が立っており2,000円/1人前と、デカデカ書いてあった。
前回の肉が美味しかったので、まあいいかと入場して一目散にバーベキューハウスへ行った。
貼り紙を見て唖然、本日は貸切と書いてあるではありませんか。
何をしに来たか解りません。家内はプンプンangry

仕方なく『ペルレ』で金券を3,000円分買ってカルボナーラやピザ、茹でウィンナーやコーラとポテトスティクで腹を膨らました。なんだかんだでも美味しかった。

腹ごなしに散歩に出かけた。エスカレータが危険ということで動いていないので、代わりにチューチュートレイン無料で梅園まで運んでくれる。梅園から外周を散歩した。空が高く澄んでいたので気分は良かった。
いつもの所で彼岸花が見れるかと思ったら、結構咲いていた。
Dvc00106


売店で、イチジクとその他を買って帰ってきた。

家に帰ってから、今日の出来事をフルーツパークのお問い合わせに記入した。
その時、確認したらまだ『フルーツ狩りは有りません』と書いてあった。

先ほど再度確認したら、今日と先週のフルーツ狩り欄にイチジクの絵が並んでいた。明日もリンゴとイチジク狩りが出来るようになっている。もっと早く書いてくれればよかったのに・・・


2013年9月23日 (月)

彼岸花

はままつフラワーパークに彼岸花の様子を見に行って来ました。

正面玄関から出て、左側にいつも歩きだして梅園の横を通ると赤い彼岸花がポツポツと咲いていました。
Fra1


裏通りを進みアジサイ並木の所々にも赤い彼岸花が所々にまとまっていた。
菖蒲園の取り付け道路を北に向かうと、赤に変わって白い彼岸花が咲いていました
Fra2


そこから菖蒲園の方に歩いていくと左側のアジサイの向こうには、白と赤の曼珠沙華がかなりの量で咲いていました。
Fra3


帰り道には十月桜がボチボチ咲き始めて\(◎o◎)/!
Fra4


Fra5


暑くなってきたのでメインエントランスで一休み
Fra7


奥のフォックスフェイスに落書きしたのは誰だ
Fra6


もうすぐハロウィンで大きいカボチャがゴロゴロ
でかいのは1個で130kgはあるらしい
Fra9


帰りにいつもの風景を1枚パチリ
Fra10


2013年9月21日 (土)

浜名湖アートクラフトフェア

浜名湖ガーデンパークでアート・クラフトフェアが開催されているので、昼から出かけた。
途中東名高速浜松西IC付近で渋滞したので、会場に着いたのは2時ころだった。

予想していた会場はガーデンパークの中で行っていると思ったが、駐車場横の空き地だった。
歩く距離が少なくガッカリhappy02
帰りにパーク内を一回りしてきた。

クラフトフェアといっても出展者が自慢して製作した物を売っているようだった。

中には面白い物も見受けられたが、全体を考えると今一


P1020128
銅で作ったカエルのコーラスは面白かった。

帰りに東名浜松ICで降り、すしろうで美味しい揚げ物と寿司の食事を取った。

2013年9月17日 (火)

フルーツパークで噴水ショー

台風一過で天候も安定してきたので、フルーツパークに夕方出かけた。
まずはセグウェイに乗って快感を味わう。
2回目なので簡単に説明を受けスタート。
Segw


食事の後イルミネーションを眺めながら散歩し、午後7時から噴水ショー
音と光が噴水とマッチし素晴らしかった。
Hunsui2


Hunsui3


Hunsui4


Hunsui5


若尾さんが引っ越し

昨日、若尾さんが来て 明日引っ越すと聞いた。

家内は少ない知り合いが引っ越すと聞いて、少しショックらしい。
我が家にあそびに来ることを盛んに約束していた。

引越し先が、家内の気に入っているところなので我が家も引っ越したいと言い出した。
退職金も使っちゃったし無理だなあwobbly

先程若尾さんちに引っ越しの車がきていたので、やっぱり引っ越すのかと実感した。
遊びに来てョhappy01

2013年9月16日 (月)

台風ニュース

今朝台風が豊橋に上陸したそうだ。

朝食バイキングの時かなり雨風が強かったみたいだが、体感はなかった。

大きい建物はいいなとつくづく感じる。

我が家もセキスイハイムの鉄骨なので大丈夫と思うが・・・

台風の時はウェルシーズンに行くと決めてあるので、仕方ないか。
ホテルの従業員の皆さんも待っていることだし・・・

2013年9月15日 (日)

台風18号到来

台風18合が来るというので、ウェルシーズンへ昼から出かけた。
もっぱら風呂にはいるだけで、他にやることは居眠り

晩はバイキングで、ビール秋味を飲んだら少し多かった。
部屋に帰ってからは台風ニュースばかり。

部屋の中は何事もないように静かだ。

2013年9月 4日 (水)

今月は連休が多い

会社の話ですが、毎週月、水、木と3日出勤しています。
そんな中で、月曜日が休日ですと5連休になります。

2日に休暇を取ったので、まず5連休が1回。
9月は16日と23日の月曜日が旗日のおかげでその週は5連休になります。
合計3回の5連休 ( ̄▽ ̄)
うれしいが、何をしたらよいか・・・


藤原さんのブログ結構見やすく、おもしろいのでリンク張りました。
http://ameblo.jp/hosi6143

2013年9月 2日 (月)

連泊

8月31日に夏休み恒例のウェルシーズンに泊まり、9月1日は夫婦だけで連泊した。
台風が来るというので予約してあったが、今回は空回りだった。

家内はヴァレンサボーでの買い物が目当て、私は温泉にのんびり浸かるということでまあいいか。
食事は今回もバイキングで花火やビンゴもないので、ノンビリいただいた。
Renpaku


2日間で6回風呂に浸かった。

2013年9月 1日 (日)

夏休みも終わりました

8月も終わりという時に、舘山寺温泉ウェルシーズンに行ってきました。
ディナーバイキングは時間の都合で7時15分から始めました。
W1


8時からは花火が始まるので急いでパルパルへ
W2


花火が終わったら、ホテルのロビーでビンゴ大会。たくさんの人がいた。
W3


私たち5人で4個ビンゴ当りhappy01
W4


お茶を飲みならビンゴの景品を開き、当った富士山のお菓子を美味しく食べた。
W5


朝食もバイキング、皆さんお疲れ気味・・・
W6

食後はパルパルプールに直行。
ビンゴで当たったボードに乗ってご機嫌
W8

流れるプール全景
W9


アトラクションで遊んで帰宅
W10


おつかれさまでした。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ