最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月27日 (日)

つま恋のイルミネーション

つま恋イルミネーションを見に行ってきました。
日帰りなので、南ゲートから入場。車は目の前の駐車場へ置くことにした。
Tum


5時からパークハウスでディナーバイキング
Tum1


Tum3


Tum4

南ゲートからメイン会場まではアーチ型の案内をくぐりながら進む
Tum6

曲とのコラボは去年と同じくらい良い
Tum8


富士山は絵になる
Tum7


Tum10


ジャンパーを持って行ったが寒かった。

2013年10月26日 (土)

今年は台風が多い

台風27号が接近してきたので、ウェルシーズンに出かけた。
ウェルカムはいつものように折り紙にメッセージが
Ochauke

折り紙をよく見るとハロウィンの顔があった
Welcome


今回もディナーはバイキング
Diner


ラーメンとデザートで締め
Baikingu


カニはズワイガニ、ビールは生
Kani


ホテルの中にあるバレンサボーでいつも服を買っている
まあ一枚くらいはと甘いなあ・・・
Valen

最近凝っているマッサージ器 10分200円だが、昼間は無料でできる
Mtusargi


大した台風でなくてよかった。

2013年10月13日 (日)

結婚記念日

39回目の結婚記念日でウェルシーズンに出かけた。

天気が良かったので、途中フラワーパークに寄ることにした。

ひょっとしたら黄色い彼岸花まだ咲いているかなと思い、いつもの土手に一直線。咲いていた。(*^-^)
101302


コスモスは無いかと歩いていたら、季節外れのヒマワリが満開で迎えてくれた。
101303


コスモスは少しだけ咲き始めでまだまだ
101304


暑くてフラフラになってきたのでバラのソフトクリームをジェル付きで食べるか
101305


ハロウィンの変装があったので、帽子だけかぶってみた。
101306


正面玄関前には白いコスモスが鉢植えだが満開
101307


ウェルシーズンの夕食時に結婚記念の贈り物をいただく
中身はカップとコースターだった
101309

差し入れの兜煮はとてもおいしかった。
Sashiire


記念写真をパチリ
101310


2013年10月 8日 (火)

稲刈り

近所の北浜東小学校の3年生が6月4日に田植えをした田んぼで、稲刈りをしました。
In1


結構広い田んぼでお米は実って垂れていました。
In2


稲刈り開始
In3


刈った稲は道端に整列
In4


鎌の扱いに慣れてきました
In5


みんなでやれば速い
In6


これからは機械の出番
In7


すぐにトラックに積み込み
In8


もう少しで完了
In9


帰り道の道端にコスモスが咲いていた
In10


10月というのに暑い日だった。sun

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ