最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

電気料金の防衛策

電気料金が来年値上げされるので、少しながらの抵抗をしてみた。
現在の契約容量は60Aで月1,638円かかっている。

我が家は30Aでずっと来ていたが、IH導入を機に60Aに変更した。
IHは使う時でも10A~15Aぐらいなので、導入前の余裕のある30Aと併せても40Aあれば十分だと判断した。
40Aの月料金は1,092円なので、月当たり546円の節約になる。

ということで、本日40Aに変更した。

この方が、電気に対して節約心がわくので一石二鳥となることを期待している。

そうは言ってもイルミネーションはバッチリ点灯します。

Irumi3


Irumi4


Irumi5


2013年11月24日 (日)

つま恋イルミネーションⅡ

友人とつま恋イルミネーションを見に出かけた。
明るいうちに着いたので、点灯前の富士山を見に行った。
Tmg1


夕食はバイキング
Tmg2


Tmg3


食後、富士山を見に出かけた。
Tmg4


二回目なので、感動は薄かった。
メイン会場では見晴台に上って眺めた。人が多くて参った。
Tmg5


子供たちはシャボン玉遊びが大好きで、結構はしゃいでいた
Tmg6


全景は何度見てもあきがこない。音楽は静かなBGM
Tmg7


迷子を捜したりして忙しかった。

2013年11月16日 (土)

ウォーキング大会

ガーデンパークで恒例のウォーキング大会が開催された。
好天に恵まれウォーキングには最適な一日だった。
Gp
Gp1


秋らしく木も色づいてきた。
Gp2


お昼はいつものベンチでいただく。
Gp3


私だけ展望台に昇ることにした。50メートルをエレベーターで一気に昇る。
Gp4


3階が展望台になっており、景色は最高。南方面
Gp5


東は浜松方面
Gp6


西側から北方面
Gp7


下を見ると影が長く伸びていた。
Gp8

会社の多くの人に会えて楽しい一日だった。


先ほど、若尾さんが茨城の『袋田の滝』に行ってきたとお土産を持ってきてくれた。
若尾さんの分の柿を食べちゃったのでゴメンと言っておいた。
天気も良く、滝も素晴らしかったそうだ。 うずうずしてくるなあ・・・

2013年11月12日 (火)

極寒のフラワーパーク

急に寒くなったが、迷った挙句にフラワーパークに出かけた。
駐車場も園内もガラガラ状態。

正面玄関から入り一目散に温室へ、途中で桜がお出迎え
P10203691


大温室クリスタルパレスに入ると、元気な花が・・・
P10203731
その奥にはここで開発したグリーンウィンドの花がちょうど見ごろに咲いていた
P10203781


菊のフェアを行っており、百種接ぎ分け菊といって1本の菊に接ぎ木を100本以上もしてある見事な物もありました
P10203841


本当はこちらの方が菊らしいかも
P10203891


やっぱり寄ると思った所でスイーツとハーブティをいただく。
P10203921


帰りにアメジストセージの紫色に惹かれてパチリ
P10204041


丘の上では老鴉柿(ろうやがき)といって小さい実をつける盆栽展があったので覗いてきた。
笑っちゃうぐらいの小さい渋柿が鈴なり
P10204061


寒いので早々に退散した

2013年11月 4日 (月)

柿を食べる猫

豊橋の親戚に柿を貰いに(買いに)行った時の光景で
猫が寄ってたかって柿を食べていた。\(◎o◎)/!
Kakineko


よく見ると本当にかじっていた。
Dvc00120


2013年11月 1日 (金)

コスモス

昼から散歩で近所のスーパーこでらの西側にあるコスモス畑に行った。
遅蒔きのため最近ようやっと咲き始めたので、まだ綺麗ではなかったがまあまあの咲き具合だった。
Kodera


薄紅色のコスモスはとてもきれいで可憐だった。
Kodera1


とても広い畑で毎年来ていたが、どうやら今年で終わりみたいだ。
Kodera2


« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ