最近のトラックバック

お人よしの仲間

« イルミネーションの片づけ | トップページ | 厄払いに法多山へ »

2013年12月29日 (日)

毎月通っている店に挨拶


ほぼ毎月1回は通っている店に出かけた。

東名牧の原ICから出て、南に約5Km走ったところにグリンピア牧の原があり、お茶の栽培や茶摘みをする所がある。
そこに『丸尾原』といってお茶をふんだんに使った食事処があり、ここが気に入っているのでよく出かける。

最近はお茶シャブにはまっており、だいたいこれにする。
お茶を鍋で煮た中に豚ばら肉をしゃぶしゃぶするのだが、ぜんぜん脂っこくなくて美味い。
Betumono


Chasabu


今日はお鍋が本格的になり雰囲気が良くなった。
Dvc00137


従業員の方とも親しくなり楽しいひと時が持てました。

晩は『おばた』に出かけ月替わりメニューを戴いた。
大女将が不自由な体でカルピスを差し入れてくれた。
座る場所とメニューで私たちが来ていることが解るらしい。

お客と店の関係を超えた雑談が楽しい。
Dvc00139_2
月替わりメニューの他には、先月のカキフライ定食、その前はお刺身定食、ヒレカツ定食などを頼む。
何を食べても美味しいのが、お気に入りの店かな。

« イルミネーションの片づけ | トップページ | 厄払いに法多山へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160284/58843690

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月通っている店に挨拶:

« イルミネーションの片づけ | トップページ | 厄払いに法多山へ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ