最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月28日 (火)

バックは嫌い

買い物に出かけようとしたら、道路に車が止まっていたので反対方面から出ようと思い、車を切り返ししているときにガリガリ音がしてるのでおかしいと思ったらブロック塀の角にバンパーが当たりかなりの大きさで傷がついていた。
ボディのへこんだところにも傷があったがどうしてついたのだろうwobbly
テールランプのカバーも割れたので交換が必要だ。
バックモニターが付いているのに油断してみなかったのだろう。覚えていない・・
とんだ災難だったが自分が悪いので仕方ない。
これでしばらくは安全運転に心がけるだろう…

とにかくバックは嫌いで、スーパーなどの駐車場は前向きに入り、そのまま前に出ていくようにしている。

今日の運勢は良かったのに運の悪い一日でした。happy01

2014年1月24日 (金)

フラワーパークに春

小春日和だったので昼からフラワーパークに出かけた。

チューリップと菜の花が咲き出し、少し早い春を感じました。
P1020706

P1020710

大温室はバレンタインデーを待ちかねていました。
P1020718


ハーブティーを戴いてリラックス
P1020724


P1020725


春本番が待ち遠しい…

2014年1月22日 (水)

絶品カキフライ

浜名湖かんざんじ荘のランチでカキフライ定食が美味しそうだったので出かけた。

お昼少し前で他のお客はいかった。
窓際の景色のよい席に着いてカキフライ定食を迷わず注文。

少し時間がかかったが、綺麗な姿のカキフライが現れた。
Dvc00149

衣が薄くカキはプリンプリンで、今まで食べたカキフライの中でも一番美味しかった。

帰りオルゴール館に寄って贈り物とお土産を買ってきた。

もう一度今シーズンにカキフライを食べに行こうと思っている。

2014年1月14日 (火)

方向音痴

暇だったので昼を浜名湖SAでと出かけた。
当然トン汁定食happy01

三ヶ日ICを出て新東名の浜松いなさICにカーナビをセットして行った。
途中みかんを購入。

浜松いなさICの入り口でカーナビが目的地に到着と言ったので、今度は自宅に帰るをセットしていたら新東名の入り口を通り過ぎ上りと下りの分岐点に来てしまった。
東京方面と飯田方面の案内が目に付いたので、慌てて東京方面に侵入した。
しばらく走ると三ヶ日ICに向かっていることが解った。
東名高速の東京方面だった。ドジsad

三ヶ日ICで降り浜松ネオパーサーに向かい買い物をして帰宅

もう少し慎重に行先を判断しないといけないと反省coldsweats01

2014年1月11日 (土)

我が家の正月

1月10日、ようやく我が家の正月が来た。

午後、予約してあったウェルシーズンに出かけて花扇での食事をとった。
季節の前菜盛り合わせから始まり
Wel3
この時ばかりとビールとジンジャーエールで乾杯
Wel4
途中、料理長からの差し入れで鯛の兜煮が出たり
Wel5

とても柔らかい牛のステーキなど普段は食べられないものを戴いた。
Wel6

那奈美ちゃんとのツーショットや
Wel7

ヴァレンサボーでの買い物ができて、とても幸せそうな家内でした。
Wel8
ということで我が家の正月も終わりました。


2014年1月 7日 (火)

五味八珍浜北店限定の鉄なべ浜松餃子

夕食に五味八珍浜北店に出かけた。

目的は味噌ラーメンと鉄なべ浜松餃子に明日の弁当のおかず。

味噌ラーメンは最近寒いので、温かいものが欲しくて…
鉄なべ浜松餃子はメールの案内でなんとなく熱そうで美味しくいただけそうだった。
豚肉とキャベツの味噌炒めは明日の私の弁当のおかずとして持ち帰り

Dvc00139


浜松餃子を鉄なべに載せ、テーブルの上で紙で囲んで油を注ぎ、静かになったら特性のタレをつけていただくが、とても熱くて暫くは食べられなかった。
でも最後の1つを食べるまで温かかったので、◎と言える。

次回も多分食べるだろう。(o^-^o)

初詣

今日は休日なので、森町の小国神社に初詣に出かけました。
平日でそろそろ空いているかと思って出かけましたが、案の定混雑していました。
車は奥の方に誘導され、かなり遠くになりました。(ちょうど紅葉の時歩いた所)

入り口まで戻り、山門をくぐって入りました。
道中の露天は半分くらいは閉まっていて少しさみしかった。

本堂に近づくと人もまばらになって歩きやすくなりました。
Dvc00136


帰りに家内におみくじを引かせたら何と末吉。bearing
あまりいいことは書いてなくショックを受けていた。
私も悪いことをしたようで・・・

団子とかりんとうのおみやげ買って帰宅。
スッキリしたようなしないような複雑

法多山でおみくじ再トライhappy01

2014年1月 5日 (日)

フルーツパークでバーベキュー

夕食をフルーツパークのバーベキューが食べたいというので寒い中を出かけた。
出迎えてくれたのは綺麗にリニューアルされたイルミネーション

Sf1


Sf2

バーベキューハウスに入るとストーブが3台フル回転
私の背中は隙間風が忍び寄る
Sf3

食後は園内を散歩 寒い
Sf4

せっかく来たので一通り見学
Sf5


Sf6


昨年よりずいぶん綺麗になったイルミネーションhappy01

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします o(*^▽^*)o

Photo


今日は忙しかった。
午前中は豊橋に行き墓参り、昼は姉の家でおせち料理を戴く
昼からは妻の兄夫婦が姉の家に来たのでしばし談話

午後3時になったので湖西に向かう(父の施設)
父と面談後新居の実家に寄ったが家は空っぽ

姉(私の兄嫁)の所に電話したら浜松から帰るところだというので新居町駅に迎えに行って
家まで送ってから帰宅

妻が体調不良だったので、一日気を遣いながら行動したので家に帰ったときはホットしたhappy01

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ