最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月21日 (金)

フルーツパークの梅園

昼食を兼ねてフルーツパークに出かけた。
バーベキューガーデンで焼き肉を戴く。
バーベキューセットは1人前2,000円と高いが以前より肉の質が良くなりまあ仕方ないか・・・
Niku
バーベキューガーデンから遠回りをして歩いていると、カマクラのようなものがたくさん並んでいた。
Hatena

中をのぞくと太いロウソクが立っていた。
Dormu


次に散歩で目に入ったのは、エスカレータの撤去作業
Esuka

Kanban


梅園に入ってみると何と梅の木が伐採されて山になっていた。
Bttsai


梅園は選定が終わり切り口に薬を塗っていたのでさみしかった。
Sentei

あっちこっちで工事が始まり、自然が失われていくようで・・・

2014年2月16日 (日)

梅は咲いたか・・・

浜松フラワーパークに年間パスポートの書き換えに行きました。
ついでに強風の中、園内を一回りしてきました。
まずは梅園から、白梅はつぼみが多かったが紅梅はかなり咲きそろってきました。
P1020739


P1020742


河津桜はつぼみ膨らむ程度で、まだまだという感じでした。
土手を上がっていくと舘山寺桜が結構咲いていました。
P1020744

桜の蜜を吸いにメジロがやってきました。
急いで写真を撮ろうとしたがピンボケでした。中央付近にメジロがいるが残念
P1020745

サボテンのハウス内に珍しく花が咲いていたのでパチリ。
P1020755

2014年2月11日 (火)

お雛様

今日天気が良かったので、お雛様を飾った。

もう還暦も過ぎたのに、やっぱり飾りたいのかな・・・
P1020737


2014年2月 8日 (土)

車の修理代は高い

先日車をバックしているときの傷つきで、テールランプレンズが割れたので交換してもらったら何と
33,075円かかった。高いsad

車の傷はタッチアップペイントが未納なのでそのままになっている。
タッチアウトペイントで塗る予定だが、少しは目立つだろうが自分からは見えないのでドンマイbleah

P1020733


タブレットの契約解除

2年の契約が切れたので、タブレットの契約を解除した。
P1020735_2


家でWI-HIを利用して使えば今まで通り使用できるし、ダウンロードしたアプリはそのまま使えるので不自由しない。
ただ外出時にWI-HI環境がない所では使えない。

朗報が一つ、格安SIMを使えば950円でどこでも使える。
最悪の場合はこれを利用しようと思っている。

これからはもっとタブレットを利用しようと思っている。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ