最近のトラックバック

お人よしの仲間

« ダイダラボッチに♨ | トップページ | つま恋イルミネーションも終わり »

2014年3月16日 (日)

東奔西走

最近は東奔西走状態で何をしているのかわからない?

昨日はフラワーパークに買い物と春景色を見に出かけ、今日はつま恋にイルミネーションを見に出かけた。

フラワーパークの年間パスポートを作った時に商品券を戴いたが、期限がもうすぐ切れるというので出かけた。
園内は春爛漫でのんびりと回ることができた。
いつものコースで、梅園から坂を下りて広場に出る。桜が綺麗に咲いているが、種類が良くわからない。
P1020787


河津桜は峠を越え雛桜くらいかなあ、染井吉野はちょっと早い。
菜の花もやたらと満開になっていた。
P1020790


大温室に入ると必ず写真を撮る。定位置で
P1020791
とても珍しい花が咲いていたので撮っては見たがアップで少しピンボケ
P1020796
オオベニゴウカンといってボリビア原産のマメ科、綺麗に見える部分は雄蕊だそうです。

いつもここでハーブティーを戴く。砂時計が下りると飲みごろになる。
P1020800
余りにも綺麗に見えたので、少し引き返して写真に撮ってきたが見た目ほどではなかった。
P1020802


« ダイダラボッチに♨ | トップページ | つま恋イルミネーションも終わり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160284/59304946

この記事へのトラックバック一覧です: 東奔西走:

« ダイダラボッチに♨ | トップページ | つま恋イルミネーションも終わり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ