最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月22日 (火)

勘四郎と新東名ネオパーサ浜松

昼に豆腐の勘四郎に行き、湯葉丼を食べた。
前回と同じメニューだが、何となく気に入っている。
Dvc00182


食後、フルーツパーク経由で新東名のぷらっとパークに車を置きネオパーサ浜松上り線に歩いて入り、ヤマハのブースがイメージチェンジしたというので覗いてみた。
Dvc00186

すぐに柳家花緑さんの説明で、ヤマハピアノ工場見学ビデオが始まった。
Dvc00187
聞き入っていると、あっという間に終わってしまった。約15分のビデオ少しやかましい位音が大きかった。

もう一度ゆっくり聞いたが、結構為になる話が多かった。

壁際には響板やフレームなどの現物が飾ってあり、見ごたえがありました。
Dvc00184


是非出かけてください。


2014年7月13日 (日)

玉葱丸ごと入りうどんのタレ

豊橋に出かけたついでに『つるあん』で玉葱つけ麺を食べてきた。
玉葱が丸ごと入ったつけ麺にうどんを付けて食べるのだが、一度食べると病みつきになってしまうほど美味い。
Dvc00172


今日は家内の分と合わせて一人半食べた。

食後のデザートは蕎麦のカリントウいりアイス。カリカリして美味い。
Dvc00174


WIN8.1 update

パソコンは現在三台を使っているが、やっぱりWIN 7が一番使いやすい。

WIN VISTAはディスクトップで画面が大きく見やすいのですが、動きが少し遅い為イライラのもとで最近はあまり使っていない。

WIN 7は慣れているのでほぼメインで使っている。

WIN 8.1は勉強するために買ったのだが、まだ上部だけの理解で使いこなしてはいない。
アップデートをしてからは電源ボタンが表示されるようになったので非常に便利になった。
Photo


これからはオフィス2013のアウトルックとエクセルを中心に勉強していくつもりです。

2014年7月11日 (金)

春華堂ニコエのプレオープン

7月20日オープンの春華堂ニコエのプレオープンに行ってきた。というより付近を通ったので寄ってきた。

駐車場は春華堂工場に入り、すぐ南側にあるnicoe(ニコエ)まで暑い中を歩いて行ったらニコエ前にも駐車場があった。

ニコエの中に入ると色々なお菓子を作っている風景が見られ、試食もたくさんサービスしていた。

一角に子供がうじゃうじゃしていて、楽しそうに遊んでいた。こちらは足の踏み場がない所を歩いて進んだら
楽しそうなトンネルが見えた。ドレミガリバートンネルと書いてあった。
Dvc00170

何がガリバーかは秘密です・・・

ちょっと美味しそうなお菓子があったので、ひとつ買って帰ってきた。
Dvc00171


http://www.nicoe.jp/
春華堂で検索するとニコエのページが沢山ありました。

台風8号

台風が接近してきたので、ウェルシーズンに避難した。
Wel1
前日予約のため食事はバイキング
Wel2


恒例の抽選会ではウナギのかば焼きをゲットした。
Wel4_2


Wel5_2

朝は台風一過で青空になっていた。
Wel3


2014年7月 1日 (火)

秋野不矩美術館

今日は浜松市制記念日でいろいろな行事があったみたいだが、一番の興味は市営の設備が無料になるということ。
カレンダーに家内が秋野不矩と書いてあったので、行くものだと思っていた。

昼から出かけるかと言ったら、何かいやいや出かけるみたいだった。
二俣までの道は解っていたが、どこら辺にあるかわからずに行ったら、駐車場を通り過ぎ戻って入った。
駐車場から北に出たら多くの人が歩いて行くので付いて行った。

どこまで行ってもそれらしきの案内が無いので、尋ねたら『美術館は駐車場の前側ですよ』と言われた。
駐車場から南に出れば看板があったのに・・・

駐車場から少し坂を昇り、やがて建物が見えてきた。
結構きつい坂道だった。家内は音を上げたので扇子で煽ぎながら歩いた。

中に入ると少しは涼しくなった。
入場券はどこで売っていると聞いたので、今日はタダだよと言って初めて目的が解ったらしい。
カレンダーの名前は何だった?

館内をゆっくり鑑賞し、帰りには秋野不矩美術館コレクション図録を買ってきた。
帰り道は坂を転げて降りるようだったので、ご機嫌が良くなっていたみたい。
Akinohuku

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ