最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 浜名湖SA | トップページ | 台風8号 »

2014年7月 1日 (火)

秋野不矩美術館

今日は浜松市制記念日でいろいろな行事があったみたいだが、一番の興味は市営の設備が無料になるということ。
カレンダーに家内が秋野不矩と書いてあったので、行くものだと思っていた。

昼から出かけるかと言ったら、何かいやいや出かけるみたいだった。
二俣までの道は解っていたが、どこら辺にあるかわからずに行ったら、駐車場を通り過ぎ戻って入った。
駐車場から北に出たら多くの人が歩いて行くので付いて行った。

どこまで行ってもそれらしきの案内が無いので、尋ねたら『美術館は駐車場の前側ですよ』と言われた。
駐車場から南に出れば看板があったのに・・・

駐車場から少し坂を昇り、やがて建物が見えてきた。
結構きつい坂道だった。家内は音を上げたので扇子で煽ぎながら歩いた。

中に入ると少しは涼しくなった。
入場券はどこで売っていると聞いたので、今日はタダだよと言って初めて目的が解ったらしい。
カレンダーの名前は何だった?

館内をゆっくり鑑賞し、帰りには秋野不矩美術館コレクション図録を買ってきた。
帰り道は坂を転げて降りるようだったので、ご機嫌が良くなっていたみたい。
Akinohuku

« 浜名湖SA | トップページ | 台風8号 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160284/59911678

この記事へのトラックバック一覧です: 秋野不矩美術館:

« 浜名湖SA | トップページ | 台風8号 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ