最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月29日 (金)

ふみちゃんの定年退職祝い

8月1日に定年を迎えた『フミちゃん』の退職祝いを、浜北区のこばやしで開催しました。
殆どの人が定年を経験していますが、気持ちはみんな若くて会社勤めのころの話に花が咲き、とても賑やかな会でした。
Humiko


現役の方からささやかな花の贈呈で締めとしました。
Humiko1


最後に集合写真を撮っていただきましたが、タバコの煙で空気が靄っているような気配でした。
Humiko2


2014年8月16日 (土)

久しぶりに

オルゴールミュージアムに用事があったので、昼はかんざんじ荘で焼き肉とソーメンを食べ車はそのまま置いて歩いてオルコールミュージアムに行こうとしたら、どこかで名前を呼んでいる人がいた。
昔、隣に住んでいたHさんだった。家内との話が駐車場で続き男どもはそれを聞いているだけだった。
Dvc00202


やがて話も終わり家に帰ろうとしたが、ウェルシーズンで風呂でも入っていくかと思い方向転換。
お盆の休日とあって駐車場は満車、パルパルの南駐車場に回された。
風呂もダイダラボッチは結構混んでいた。
今日は時間があったので、寝湯、サウナ、座湯、炭酸泉、スチームミストサウナ、大浴場とハシゴした。
家内はヴァレンサボーで品定めをしていたので落ち合って『浜八景』で冷たいものをと、かき氷を頼んだ。
Dvc00203


アズキの多さにびっくり(@_@)
途中でギブアップだった。

帰り道、三方原で梨を買い、近くのスーパーで夕食を準備し家に着いたら文枝さんが来た。

最近は久しぶりに会う人がいて懐かしいやらビックリするやら、嬉しいほうが一番かな・・・

2014年8月14日 (木)

父親の初盆

午前中に新居のお寺で父親の初盆行事が行われた。

お寺では、思わぬ人に会った。
会社の同僚の加藤さん、浜北の同じ団地内の澤田さんでお互いにこんな所でとビックリ!

お昼を食べた後、実家でタイマツを焚く儀式が行われた。
瓦11枚の上に108体の?タイマツを並べて燃やし
Dvc00198


Dvc00199

暫くしてから、左手で柄杓を持って時計回りに瓦の手前を回った。
Dvc00200


父親の兄弟が多いので、たくさんの人が集まり賑やかい初盆でした。
Dvc00201

2014年8月13日 (水)

初盆

友人宅で初盆があったので出かけた。
遠州大念仏も2回目なので、昨年ほどの感激はなかった
Kuro2


Kuro1

終盤になるとオカメひょっとこが出てきて場を盛り上げた
Okame

P1030492


あまり顔を合わせることがないので、ハイポーズ
Kuro4


2014年8月 9日 (土)

台風11号

台風が四国辺りに来るというので、恒例のウェルシーズンに出かけた
予約入れたとき満室で空き部屋がなかったが、何とかいつもの部屋を確保してくれた。

夕食はバイキングでウナギを思う存分食べた。
締めのラーメンは腹一杯でとても食べられなかった。
Tai1


誕生日当月ということで、ケーキがプレゼントされた。
Tai5


夜は悪天候のため花火はなかった。
ビンゴ大会に参加することにした。
Tai4


参加者は多くてとても当たらないと思う
Tai2


ビンゴカードは一人二枚買い、必勝を願った。
Tai3


早いうちに家内はビンゴ(#^^#) 狙っていた踊る猫をゲットしてきた。
私は最後の景品ではらはらブロック。
Tai8

部屋に帰ってさっそく開けると、今までになかった色で良かった。
Tai7


それにしても勝負強い家内だ。

2014年8月 2日 (土)

あさひテレビ トリックアート2

遠鉄百貨店新館の8階で開催されているトリックアート展に行ってきました。
トリックと言うだけあって、大人でも結構楽しめる内容でした。
入場料は大人500円ですが、遠鉄カード提示で400円でした。
トリックアートの数々を・・・
Ta9


Ta8


Ta7


Ta6

Ta5


Ta4


Ta3


Ta2


Ta1

2014年8月 1日 (金)

誕生日

今日は私の64歳誕生日。
お昼に浜名湖かんざんじ荘に出かけて好物のお刺身定食をいただき
Dvc00194

食後に自らケーキとコーヒーをいただく。
Dvc00195


ささやかな誕生日祝いでした。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ