最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月24日 (水)

台風16号

台風16号が日本海方面に来るというので、ウェルシーズンに行くことにした。
今回の台風は余り大きくないので、家の状態は雨戸を閉めずに行くことにした。
会社が終わってから午後5時30分頃出発したが、帰宅の渋滞があちこちにあり約1時間かかって到着。
ひとときの湯で一風呂浴びて、バイキング会場に行ったらお客さんは少なくて好きなものを自由に取り腹いっぱい食べれた。
20140924_01
後で風呂に行き体重を測ったら最近の体重よりも3キロ多かった。
最近、過食の傾向があるからなあ…

帰るときに台風17号が発生し、日本方面に向かっていると聞き 又来るのかと思うと急いで減量しなければいけないと思った。東京方面にそれてくれると助かるなあ。

2014年9月23日 (火)

久しぶりのフルーツパーク

昼をバーベキューに決め11時30分に家を出た。
9231


食後は散歩に専念
923


外周を回っていると綺麗な花が咲いていた
9232


よく見るとアメジストセージ 紫色がとても栄えていた
9233


2時30分頃イチジクのハウスに近づいたら、呼び込みがあったのでイチジク狩りをした。
9234


トレイに2個いっぱい収穫

帰り道にカキ園の所を通ったら、すでに黄色く色づいていた。
1か月早いなあ
9235


2014年9月15日 (月)

吹奏楽定期演奏会

浜北文化センターで北浜東部中学校の吹奏楽部定期演奏会が開催され知人が演奏するとあって出かけました。
中学校といえども演奏は上手く聞き惚れました。
Dvc00142


アトラクションもあり楽しいひと時が過ごせました。
Dvc00143


来年もまた来よう(#^^#)

2014年9月12日 (金)

久しぶりのフラワーパーク

少し天気がよさそうなので、フラワーパークに出かけた。
Higan1


目的は彼岸花で、ボチボチ咲き出したかなと期待していった。
毎年来ているので場所は解っていて一目散。
Higan2
坂を下りると赤い彼岸花がまず目につき、その先には白い物が…
Higan4


Higan3


白い(黄色)彼岸花は今年は大量に咲いていた。
坂を下りるとコスモス畑があるが、まだ少し早かったかな
Higan6


その先のハスは咲いていないと思ったが、結構咲いていた。
Higan7

突然鯉にエサをあげると言って振舞っていた。
P1030587

大温室では扇風機の前で、気持ちよさそうにはしゃいでいた。
Higan8


昼をだいぶ過ぎたが、豆腐料理をいただいて帰ってきた。
Higan9


Higan10


« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ