最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月14日 (火)

結婚記念日

10月13日は40回目の結婚記念日。
以前から予約してあったので、ウェルシーズンに出かけた。
部屋に入るとテーブルには恒例の折り紙があり、お祝いの言葉も書いてあった。
400


401

ちょうど台風19号が来るので天気は悪く、風呂も6時でクローズで早めに入っておいてよかった。

夕食は久しぶりに花扇の懐石、この時ホテルからお祝いのプレゼントもあった。
405


花扇の係の人は長瀬さん、最近は親しく話をする間柄になり二人でピース
406

いつも料理長からの鯛の兜煮の差し入れがあり、これが一番美味しかった。
407


夜の間に台風19号は本州中央を通過して、朝に外を見ると上天気になっていた。
408


いつも関所になっているバレンサボーの一同からも、結婚記念お祝いのプレゼントがあった。
409


ウェルシーズンからのプレゼントは今治のタオルでシンプルだがとても素敵なタオルでした。
4010


帰りに長坂養蜂所まで足を延ばして買い物をし、一般道をのこのこ帰ったが昼前には家に着いた。
工程は短かったが、疲れた。o(*^▽^*)o


2014年10月12日 (日)

ガーデンパークのコスモス

コスモスを台風が来る前に一目見ようと思いガーデンパークに昼から出かけた。
パーク内では花美の庭をまず見てから帰り道にコスモスを見ることにした。
Gp1


Gp10


Gp9


百華園を歩いていると絵になる景色を見つけた
Gp2


目的のコスモス畑は花が大きく綺麗だった
Gp4


Gp7


Gp5


帰りにコーヒーフロートを『むらちゃ』でいただく
Gp8


約2時間で6,500歩ほど歩いた。

2014年10月 6日 (月)

台風18号浜松直撃

台風が来るというので、予約してあったウェルシーズンに出かけた。
部屋に入るとテーブルの上にはいつも折り紙が・・・
P1030662


暇なので、ほとんどは椅子に座ってテレビ観戦
P1030659


夕食はバイキング、ウナギの食べ放題。
P1030665


P1030664


家内はバレンザ・ポーに入りびたり。
P1030667


朝食は純和食
P1030672


朝10時頃には天気回復
P1030677


台風を感じないホテルでした。

2014年10月 4日 (土)

丼ぶり シェ・くぼた

昼に近所の丼に出かけた。
11時30分から営業開始なので、27分頃家を出た。

店に入ると先客が3人カウンターに座っていた。
よく見ると同じ会社の大場さんだった。
確か磐田からはるばるとと思ったら、店のおかみさんの話では常連さんみたいな口ぶりだった。

今日のメニューはさくっと味噌カツドンで、カツの幅は5mmに切ってあるのでとても食べやすく味噌味も美味だった。
Dvc00074


Dvc00077


いつもはランチメニューだが、今日は土曜日なので無かった。
でも、何を食べても美味しいので満足満足。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ