最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月27日 (月)

定年記念

今日、職場の同僚が食事会(夕食)を磐田市の『なかや』で開いてくれました。
楽しい食事の後で、花束贈呈。
余りにも立派な花束なので置き場所に困るほどでした。
暫くは廊下に飾っておこうと思っています。
P1040682

2015年7月24日 (金)

ヒマワリ

ガーデンパークに向日葵の花を見に行ってきた。
花ひろばのヒマワリはほぼ満開を迎えていた。
約4万本とうたっているが数えきれないので信じよう
G1

ワイド画面で撮影するとヒマワリ畑は迫力があった
G2


せっかく来たので、猛暑の中モネの池まではるばる歩いた。
水連が綺麗にさいていたが、カメラの望遠がうまく取れないので遠景で我慢
G3


帰り道アガパンサスの花があちこちで目に付いた。
ちょっと遅いような気もするが、種類が違うのかな・・・
G4


ヒマワリ畑の近くを帰りながら振り返るとタワーとハートが良い位置にあったのでパチリ
G5


とにかく暑かった

2015年7月21日 (火)

出世大名家康くんプレミアム付商品券

出世大名家康くんプレミアム付商品券の当選ハガキが来たので(全員当選だった(^v^))郵便局に交換に行ってきた。
我が家は2冊だけだが、人気がないのか余剰があると言うので追加発売されるようだ。

使える店が多いので、あと1冊ぐらいは買っても良いと思っている。
Shouhinken


2015年7月17日 (金)

朝食は純和食

ウェルシーズンの朝食はバイキング
毎回同じメニューだが、家での食事の2倍くらいは食べている。

小玉トマトは5個と決めているが、今回は2回貰ってきたので10個
恥ずかしいので、ホウレンソウで隠している。
Dvc00189


トレイにはパイナップルが入っているので家内にいつも笑われる。子供みたいだ・・と
食後のデザートはフルーツポンチとコーヒーをいただいた。

2015年7月16日 (木)

台風11号

台風が来ると言うのでウェルシーズンへ出かけた。
昼に到着したので、浜八景でおにぎりのお茶漬けを軽く食べた。
Dvc00179


ダイダラボッチの風呂に入ってから夕食
6時からのバイキングを頼んでおいたのでのんびりできた。
まずはウナギのかば焼き3切れから始まりいつものコースをゆっくり味わった。
Dvc00180

ウナギのかば焼き合計5切れ他は野菜中心で、今日のビールは氷点下に冷えたビールで2杯いただいた。
Dvc00186

台風の感覚はなくて静かに寝れた。

2015年7月15日 (水)

ランチバイキングいんららぽーと

今日のランチはララポートの葡萄の丘でバイキング
自己申請で60歳以上と言うと割安になる。
当然申告した。

11時25分から90分の勝負
Dvc00175


ここは木の盆に料理を入れてくるのだが、汁物は器が欲しい。小さい器はあるのだが物足りない。
約1時間黙々と食べたが、腹いっぱいになったので引き上げてララポート内を散歩

何も買わずに帰ってきた。

2015年7月12日 (日)

つるあん

昼に豊橋のつるあんに行き例の物をいただいた。
Dvc00165


つけ麺は玉ねぎ丸ごとの揚げたものの上には大根おろしとネギとおかかで、つゆは少し辛め
飽きが来ない美味しさです。

家内は冷やしエビ天うどんで大きな器にうどんと天婦羅、梅の刻んだものが入っており意外とあっさり味
女性向けだがボリュウムたっぷり
Dvc00161


2015年7月 8日 (水)

有給休暇

今月の出社日は残り10日あるが、有給休暇が10日残っているので明日から全て取得する予定です。
従って退社日の30日までお休みになります。(^v^)

今後の予定は未定、天気が良くなったら考えようと思っているが雨が多くて・・・

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ