最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月26日 (水)

台風15号

台風15号がはるか遠くを通過するのに、結構風が強い。
今回は家で待機のつもりが、家内の要望でウェルへ昼過ぎにTEL。
かろうじて1部屋空いていた。

ビックリするような大きな部屋で、17.5畳の二部屋続きで他にも小部屋があり団体さんが泊まるような部屋だった。
Wellsky

食事はバイキング、チョット多くない( ^)o(^ )
Dinerbaikingu

当然デザートもたっぷり
Dezert


夜はビンゴ大会。すごく多い人で椅子が足りずに立見席。
Bingotaikai


二人ともビンゴ!(^^)!
景品はヘリコプターとお菓子と参加賞
Bingokeihin


帰りに浜松フラワーパークに寄ってヒマワリを見ることにした。
Himawariwide


Himawaritrain


園内を歩いているとまだまた暑くミストが気持ち良い
Mist


2015年8月23日 (日)

お寺でランチを

義姉の紹介で、家内と3人で豊橋市浜道町交差点北側100m東側に最近できた『お寺』と言う名前の和食料理店へランチに行ってきた。
Dvc00142


昼前に入ったので席に着くことができたが、店がこじんまりしているので後から来た人たちは待ちになっていた。
店に入るとまだ改装したばかりかとても綺麗だった。お寺らしい飾りもあった。
Dvc00098


店員を呼ぶときに叩いてみたら結構大きい音がしてビックリ
Dvc00136


メニューも名前が面白かったが、お寺ランチを頼んだ。
まずは目の前で豆腐を作ってくれるパフォーマンス
30秒ほどで豆腐ができるみたいだった。
Dvc00130


暫くすると料理が運ばれてきた。
Dvc00100


Dvc00135
どれもしっかりした味付けで満足。
デザートは特大のイチゴシャーベット
Dvc00138


女性にとっては少し多めの料理だが、ご飯以外はすべて食べられるみたい。

また行こうと思える店が一つ増えた。(^v^)


2015年8月21日 (金)

マリー・ローランサン展

昼にホテルコンコルド浜松の堂満に出かけ、遠鉄ストアのポイントで貰った食事をいただきました。
Dvc00074


和食で結構バラエティに富んでいたので満足でした。

その後、歩いて浜松市美術館へ『マリー・ローランサン展』をやっとの思いで見に行きました。
以前は蓼科高原のビーナスラインにあるローランサン館まで出かけたこともありますが、現在は廃館となって見られないと思っていたので感激でした。
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/artmuse/tenrankai0917.html#mari

美術館からの帰りに浜松城の天守閣入り口を通ったら、本日は市民の日?らしくて市内の施設はどこも無料と書いてありましたが、城には寄らずに帰ってきました。
Dvc00087


日が照ると暑い日でした。gawk

2015年8月19日 (水)

スシロー浜北インター店

最近、新東名浜松浜北ICの南側にスシローがオープンしたので11時30分ごろに行った。
高校野球の準決勝で早稲田が試合を行っていたので、空いていると思っていたが夏休みなので結構混んでいた。
店内は子供のはしゃぎ声でやかましかった。
いつものようにタッチパネルで頼んでいたら反応が悪い、ひょっとして画面がスライドしていると思って横に滑らしたら案の定ページはスライドした。
Dvc00052


結構食べてからデザートにするかと思いメニューで探していたら、店員がスシローの特上盛りを持って来た。
差し入れかと思ったら、私のボタンの押し間違えらしくて、やむを得ず食べることにした。
Dvc00069


完璧に腹いっぱいだったが、デザートは別腹でした。

2015年8月 8日 (土)

楽しいひと時

久しぶりに浅野家にあったような気がする。
夕方誕生祝と退職祝いを持って我が家に来てくれた。
Asanoke


里佐子ちゃんと志乃里ちゃんが賑やかくて久々に楽しいひと時を過ごせました。

2015年8月 1日 (土)

誕生日です

今日8月1日は私の65歳誕生日でした。
御祝いはフェイスブックのコメントだけかなあ。

夕食にアピタの『炙り』に行って回転寿司をいただいてきました。
何も頼む前に店長からカツオが一皿出てきました。
その後、鰤やハマチ、サーモンなどを食べたがカツオが一番良くて3回頼みました。
一皿100円の回転寿司とは一味違い満足のいく夕食でした。
Dvc00224


最後のカツオ一切れで申し訳ない写真でした。lovely

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ