最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月28日 (月)

九重でランチ

私の定年退職を祝い友人がホテル九重で昼食会を開催してくれました。
10時30分に我が家に集合し、車2台で九重へ

まずはロビーで記念写真
Koko1


食事は汽水亭ダイニングで
Koko2


Koko3


Koko4


Koko7


食後は近隣を散歩
Koko6


Koko8


楽しい一日でした。!(^^)!

2015年9月22日 (火)

吹奏楽定期演奏会

近所の北浜東部中学校の定期演奏会が浜北文化センターで行われ知り合いが参加しているので出かけました。
昨年も参加したのですが、音楽はいいなとつくづく感じました。
午後1時から4時ころまで約3時間あっという間で、ストレスの解消にもなりとても良い時間を過ごせたと思います。

自分も何か楽器を習おうと言う気がしてきました。
Dvc00134

サエちゃんありがとう。happy01

2015年9月14日 (月)

飾り棚

イオン浜松市野店の織部で閉店セールを行っていた。
以前から作ろうと思っていた飾り棚が置いてあったので買ってきた。
寸法も構想も思っていた通りで自分でもびっくりした。

早速玄関に設置し小物を置くようにした。
P1040787


売り物か飾り物かわからないような棚だった。

2015年9月 5日 (土)

フルーツパークへ

昼前、フルーツパークに無花果狩りに出かけた。
天候も良く暑いくらいだった。
チュウチュウトレインで展望台まで上がり、そこから橋を渡って無花果園まで歩いた。
無花果園内では、食べごろの物は少なくて熟れすぎて割れている物やまだ若い物が多くて少々ガッカリ
Ichi1


梨は豊水など3種類採ることができたが豊水を採ることにした。
少しひねりながら持ち上げると簡単に採れた。
Ichi4


6個ほど収穫して終了。
Ichi5


結構重くて帰り道は大変だった。
バーベキューに寄る予定でしたが疲れたので帰路に着いた。

2015年9月 4日 (金)

道の駅もっくる新城

新東名浜松いなさICから新城の道の駅もっくる新城に行ってきました。
P1040768


丁度昼になったので、惣菜バイキングもっくるで食事をしました。
P1040756


P1040757


野菜中心のヘルシーメニューで2皿も食べました。

店内でトマトや珍しいお菓子を買い込んで外に出ようとしたら巨大なぬいぐるみが・・・
P1040763


外で夕食の五平餅、みたらし団子を買いトイレに行くと便器が離れていてビックリ
P1040764

湯谷温泉の温泉を使用した足湯につかり、ちょっとリラックス
P1040767


約4時間の工程でした。


2015年9月 3日 (木)

二度目の失敗

夕方市野イオンに出かけ、バイキングを二時間近くかけて食べた後腹ごなしに店内を一回りして帰ろうとしたら、外は雨が降って駐車場は水たまりでタイアのホイルまで水が浸かっていた。
仕方ないのでズボンを膝の上まで上げて水たまりの中を車まで行った。
当然靴も靴下もびっしょり、ズボンも緩んで落ちたのでびっしょり。
以前にも同じところで同じ体験をし、革靴を台無しにした。
今回も多分ダメだろう・・・

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ