最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月27日 (水)

お茶料理

掛川に出かけたついでに足を延ばして、牧の原のグリンピア牧の原にある『丸尾原』でランチをhappy01
料理はお正月の特別料理があったので事前に予約しておいた。
付け出しはお茶の葉の煮物他で意外とあっさり料理、フグの皮もあった
Dvc00186

銀紙でくるんであったものは、鮭と玉ねぎの蒸し焼きで右はホタテを玉子でくるんだ焼き物、その上はエビや筍などの煮物でこれは特別サービスだったらしい。
Dvc00189

カツオとイカアボガトなどのサラダは大好物
Dvc00203

シャブシャブはばら肉だがお茶の汁が油を吸ってくれるのでアッサリしている。
葉物はいつもはキャベツだが、今日はレタスだった。
レタスはお湯に通すとパリパリになると聞いていたが、その通りで新しい発見だった。
Dvc00195


主食は混ぜご飯や茶ソバのスープだったが写真を撮り忘れた

デザートはお茶アイスと蕨餅にいちご、すこし甘い
Dvc00206


これだけ食べると結構お腹にたまり、陽気も手伝って動くのが嫌になったが仕方なく帰ってきた。
帰り道富士山がバッチリ見えました。(*^_^*)


2016年1月25日 (月)

浜松餃子

ご近所のEさんからの差し入れでビックリ\(◎o◎)/!

箱を開けたらケーキと浜松餃子が・・・
P1050227

餃子を取り出してみると浜松餃子学会認定の浜松餃子とラベルが貼ってあり、タレも付いているがその下にはサンラファエルのラベルがあり何か不自然だ。
P1050228
蓋を開けると餃子が5個とタレが入っている
P1050229

餃子を取り出し半分に切ってみると、皮は厩肥のようで具はアンコとクリームで出来ていた。
これでサンラファエルの意図が解った。!(^^)!
P1050230


タレは黒糖の様で少し甘かった。
食べてみると私好みでとても美味しかった。
ケーキも同様に・・・

珍しいものをありがとう(^v^)


2016年1月13日 (水)

ランチバイキング

ウェルシーズンのランチバイキングに出かけた。
那奈美ちゃんが受付係で、かわいい笑顔が見られた。
カニ三昧で3皿山盛りいただいたら、家内は食事が終わる寸前だった。
http://wellseason.jp/restaurant/lupinus-lunch/
食事中に思わぬ人が声をかけてきた。
つま恋の『橘』で働いている大石さんで職場の関連の方々と初めて来たそうだ。
大石さんは笑い声に特徴があり遠くに居てもすぐにわかるほど明るい。
偶然とはいうもののビックリcoldsweats01

食後暫く休憩し、ダイダラボッチの湯に行った。
炭酸水の湯からジャグジー、サウナといつものコースを巡り最後にミストサウナに入って約1時間のコースが終わる。
http://hanasakinoyu.jp/html/spa/03.html
この間に大体1.5Kg は減量するが、風呂上りにコーヒー牛乳や湯あみ茶屋で南国気分を飲んだりするのですぐに復帰する。
http://hanasakinoyu.jp/html/food/034.html


私としてはのんびりとした半日を過ごすことができ、多くの従業員の方々とお話ができ久しぶりに楽しい時間だった。

2016年1月 9日 (土)

出初式

遠鉄百貨店に用事があったので、いつものように丸倉モータープールに車を置いてアクトタワーの中を歩いて行こうとしたが、丸倉の横で出初式を行っていたので寄りつけなかった。

駅南をまわってザザシティから浜松駅の北側に回ったが、ここも通行止めhappy02
北に回り丸倉の裏から入ろうとしたら一方通行が有ったりして苦労して裏から入った。

出初式は纏やはしごの曲芸を行っていたが、アクトタワーに入って遠鉄百貨店に向かった。
Dezome
Matoi


用事を済ませ帰りにアクト地下のそじ坊で蕎麦を食べて帰宅した。

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

Photo


« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ