最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月19日 (金)

河津桜

毎年恒例の河津桜を見に行ってきました。
この桜を見ると春が来る気配があり、ワクワクします。
河津町の観光交流館の北側駐車場に車を置き、今回は原木を見ることにした。
会場とは離れたところに在るが、頑張って歩いた。
原木はちょうど満開で見頃でした。
Kaw3

原木の周りは人だかりで案内板に寄りつけず、花だけを見てきました。
Kaw5

峰温泉付近は桜のトンネルでちょうど見頃でした。
Kaw6

みなみに歩き河津桜会場付近も綺麗に咲いていました。
Kaw7


館橋からの眺めは結構人気があり、写真を撮っている人が沢山いた。
Kaw8


駅前大通りはまだこれからという感じで少し淋しかった。
Kaw9


河津桜は色が濃いのでアップに耐えられる
Kaw2


今日は河津桜のみの見学なので、歩きに歩いて10,000歩以上歩き家内は足の裏に2個豆ができていた。

思ったよりも天気が良くて帰りには富士山がバッチリ顔を出していた。


2016年2月 3日 (水)

寒い中フラワーパークへ

10時頃家をでてフラワーパークへ出かけた。
目的は節分草と福寿草で両方とも咲いていました。
P1050231


P1050233


菜の花も真っ盛りでした。
P1050234


温室はバレンタインの先取りでやたらとピンクのハートが目につきました。
P1050239

P1050241

P1050246


隣の熱帯温室ではドンベヤの花がクス玉のように沢山咲いていました。
P1050242

外に出て薔薇園の南側の土手にある舘山寺桜はどうかなと覗いてみましたが、まだ少し早いようでつぼみがふくらんでいる程度だったが、この桜は下を向いて咲くので結構咲いているのかもしれない
P1050248

梅園は一度通り過ぎたが、もう一度見ることにした。どうしても気になる木があったので・・・
P1050255

P1050257

ピンク色が濃くて土手の上に咲いているので下から見上げる梅の花でした。

お昼になったので、園内の食堂で『牡蠣かば丼』を頼んだ。
P1050258


牡蠣がプリンプリンでウナギのかば焼きのタレとがマッチしており美味しかった。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ